※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊活

生理不順で2人目を考えています。生理周期不安定での2人目妊娠経験を教えてください。排卵日の狙い方を知りたいです。

2人目を考えているのですがまだ生理周期が安定していません。
産後生理周期が安定しないまま2人目妊娠された方いますか?どのように排卵日狙いましたか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

yuno_mama

一人目を妊娠前から生理不順で、2〜3ヶ月こない時もあったりしましたが一人目妊娠🤰
産後も相変わらず生理不順でしたが全く同じ時期に二人目妊娠🤰そしてまたまた三人目を妊娠しました(^_^;)
妊娠出産を期に、生理不順が治った!という話もチラホラ聞きますが、私は特に変わりなかったです😭💦

• ぴ

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    すごいですね、羨ましいです😂
    生理きた後に仲良しする感じですか?
    基礎体温とか測ってタイミングはかって仲良しで妊娠ですか?🤰
    たくさん聞いてすいません😓

• 3月30日
ユキハル

私も妊娠前から生理周期が安定していませんでした。
産後も安定せず、2人目を妊娠するまでの1年1ヶ月の間、生理も2回しか来ていなかったし、仲良しの回数も減っていたのでまさか妊娠するとは思いませんでした😳
2人目はそろそろ欲しいなぁと思ってはいたので、避妊はしていませんでしたが😗
確実に妊娠するためには、基礎体温とか測った方が良いのかもですね🤔赤ちゃんいながらだと難しいですが😅
あまり気にせず、旦那さんとラブラブ仲良しすることも大切かもです💕
参考にならなくてすみません💦

• ぴ

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    安定しない時って生理の後仲良ししてる感じですか?基礎体温はかってましたか?

• 3月30日
  • ユキハル

ユキハル

基礎体温測ってませんでした😅夜中何度も泣いて起こされることも多いので、あまり正確じゃないかなと思いまして……
    生理自体全然なかったので、排卵日とかも確認出来ないのではまり意識せず、夫婦の好きなタイミングで仲良ししてました🤔

• 3月30日
  • ぴ

そーなんですね!
    わたしもあまり意識しすぎないで
    夫婦の好きなタイミングで仲良ししたいと思います☺️
    ありがとうございます🎀

• 3月30日
yuno_mama

正直、排卵日とかは気にした事が無くて、基礎体温も付けておらずほんとにたまたまタイミングが良かったのかもしれません😭😭
参考にならずすいません(*_ _)"

• ぴ

そーなんですね!
    ほんとすごいですね☺️
    教えてくれてありがとうございます!

• 3月30日