※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鷹乃
妊娠・出産

妊娠中、お腹の毛が薄くなってきた理由について相談です。病院に行くほどではないけれど気になっています。体験談があれば教えてください。

いつも回答ありがとうございます。
突然ですが、妊娠中のお腹の毛について質問させてください。

妊娠が分かってから徐々に毛深くなっていたお腹の毛なのですが、17週に入ったあたりから少し薄くなった気がしています。
毛が伸びきって薄く見えるのか、ホルモンのせいで薄くなる時期がくるのか。はたまたお腹の子に何かあったのか…。
病院に行くほどではないかなと思っているのですが、気になってしまって。

調べてもなかなか出てこないので、私もそうだったよ!など体験があればお聞かせください!
よろしくお願いします。

コメント

タマトア

段々濃くなってきました!
妊娠後期に薄くなってきましたよ。
身体を守ろうとしてのことだと思います。

• 鷹乃

鷹乃

ありがとうございます!
    段々薄くなるものなんですね。まだ後期には早いかなと思ったのですが、身体を守るためなら大丈夫かなと思いました!( ・`ω・´)

• 10月11日
Maiky

私の友達も、最初濃くなって、
しばらくしたら薄くなってきたと言ってました(*^^*)
その子は特に何事もなく33週迎えてます。

私は逆に、最初はほとんど気にならなかったのに、7カ月入った頃から一気に濃くなりましたT^T

なので、人によっていろいろなのかなと思いますよ♪

• 鷹乃

鷹乃

ありがとうございます!
    本当ですか!なんか一つ一つが心配と不安の元になってて…過敏になりすぎてました(´;ω;`)
    ちょっと安心しました。

逆のパターンもあるのですね。
    ホルモンパワー恐るべし!

• 10月11日

私もお腹の毛が初期の頃から徐々に濃く毛深くなってましたけど、最近はおへそ周りは相変わらず濃くて毛深いけど、それ以外の部分は薄くなりました(^^)

• 鷹乃

鷹乃

ありがとうございます!
    部分的に薄くなることもあるんですね!

本当に人それぞれなんですね〜私もへそ周り以外薄くなりたいです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 10月11日
あ-ちゃん

めちゃめちゃ濃くなりました〜笑‼︎
本当かどうか分かりませんが、赤ちゃんを守る為に濃くなるって聞いた事があります(*ˊᵕˋ*)💡
産後はだんだんと薄くなり、今では妊娠前よりも薄いです(^^)

• 鷹乃

鷹乃

ありがとうございます!
    やっぱり必要に応じて変化するんですねぇ…。
    本当ですか!私も産後薄くなることを期待します( ・`ω・´)

• 10月11日
みぃママ

私も初期の頃はなんだか濃くなったなぁーと思いましたが、気にしていなかったのでいつの間にか薄くなってました(*・∀・*)ノ
気になるようでしたら、先生に健診のときにでも聞いてみたらどうでしょう?(*^^*)
心配してるとストレスになっちゃいますからね(;・ω・)

• 鷹乃

鷹乃

ありがとうございます!
    私も濃くなったなぁのまま放置してたのですが、昨日見たら薄く…なってる?と急に気になってしまって笑
    そうですね、健診の時に聞いてみます!多分気にしなくていいよ〜って笑われそうですが!(›´ω`‹)心配性やめたい…笑

• 10月11日