※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
子育て・グッズ

札幌市で、子連れ入院が出来るもしくは託児がある産院はあるのでしょうか?した方いますか?

札幌市で、子連れ入院が出来るもしくは託児がある産院はあるのでしょうか?
した方いますか?

コメント

kaoriino

マタニティウィメンズどうでしょう??
私は違うのですが、子連れ入院の方見かけましたし、託児施設もあった気がします!

• さユり

さユり

ありがとうございます!
    評判いいですよね✨
    調べてみます☺️

• 3月30日
めぐ

グロリアクリニックでしましたよ🎵

• さユり

さユり

グロリアクリニック、評判いいですよね✨
    ありがとうございます☺️

• 3月30日
ほのか

何区ですか??福住産婦人科は一緒に入院出来ましたよ(・∀・)

• さユり

さユり

何区でも大丈夫です✨
    ありがとうございます❗

• 3月30日
ままり

徳洲会は子連れ入院子供の分かからないし、安いみたいなので二人目の時は良いなーって思ってます!

• さユり

さユり

大きい病院だし安心できますよね✨
    ありがとうございます❗

• 3月30日
ささ

中央区のおおこうちもたしか出来たと思います〜

• さユり

さユり

すごく人気の病院ですかね?☺️
    ありがとうございます❗

• 3月30日

愛産婦人科で子連れ入院しました😃
ちなみに愛産婦人科は手稲区ですよ。
子連れはお産の翌日から可能で、託児は月曜〜土曜の午前だけです。

• さユり

さユり

ありがとうございます❗
    参考になりました❕

• 3月31日
☆ねこ☆

白石産科婦人科も別料金ですが子供と言わず家族も一緒に寝泊まりできる個室がありますよ(^ω^)シャワートイレ完備でした。
病院自体が人気なので早めでないと出産予約できないみたいです。

• さユり

さユり

人気みたいですね✨
    参考になります❗

• 3月31日
あ

私は福住産婦人科で子連れ入院する予定です😊

• さユり

さユり

参考になります❗
    ありがとうございました☺️

• 3月31日
ゆちょ

札幌マタニティウィメンズホスピタル、子連れ入院はもちろん、一時預かり保育ありますよ!ただし、今は外来やクラス受講の預かりは休止中でしばらく再開の目処もたってないみたいです。早く再開してほしいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
入院中の預かりは朝から18時半まで(お昼はお母さんと一緒に過ごさなければならないよう…)で、時間も長いので助かるな!と思って私は マタホスに通うことにしました!( ˊᵕˋ )♡

1人目の時マタホスで出産し、出産一時金よりだいぶ足は出ましたが、ご飯が美味しすぎて、対応も良かったです!♡友達や周りの知り合いも結構マタホスで産んでて、人気の産院です!

• さユり

さユり

人気みたいですね✨
    参考になりました👶

• 3月31日
ママ

私が通っている石狩市にはなりますが、エナレディースクリニックもあります。
札幌市北区手稲区から近く、札幌市の助成を受けて妊婦検診を受けられます(^_^)
フリースタイル出産ではありますが、お部屋も綺麗で食事も美味しいそうです。

• さユり

さユり

なるほど!人気みたいですね✨
    ありがとうございました✨

• 3月31日
ともこ(^-^)

手稲区のあけぼのレディースクリニックで子連れ入院しましたよ!
託児所とかはついていませんが、普通分娩で出産してから3日目に退院で費用は35万ちょっとでした😁

• さユり

さユり

安いですね✨
    ありがとうございました✨

• 3月31日
ゆきちゃ

手稲区の愛産婦人科と石狩のエナレディースは託児あったと思います!

わたしは手稲区のあけぼのレディースで託児とかはないけど上の子と一緒に入院でした。経産婦で退院も早かったので少し大変だけどお見舞い来てくれる人と遊んでたので大丈夫でしたよ〜!!

• さユり

さユり

ありがとうございます❗
    参考になりました❕

• 3月31日
ここたま

白石産婦人科で子連れ入院しました!
子供の入院費5000円(一回の入院で何泊しても5000円)プラス食費実費(食べた分だけ)
部屋は5階の和室個室で託児はありません。そもそも基本全室個室ですが子連れは和室になります。
5階和室個室以外に、特別室(プラス5000円8000円10000円だったような?)が何室かあります。そこには旦那さんも泊まり可能だったはずです!

ただやはり出産当日は子連れ入院不可で翌日からのみです。多分他の病院もかと思います
当日はお子さん連れて帰ってもらわねばなりません。

あと分娩予約が既に10月まで埋まってると今通っている友人から聞きました

• さユり

さユり

貴重なコメントありがとうございます❗
    色々検討してみます☺️

• 3月31日