※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ∩ ˙-˙ )⊃
子育て・グッズ

離乳食で新しい食材のチャレンジする時は何日あげ続けますか?

離乳食で新しい食材のチャレンジする時は何日あげ続けますか?

コメント

まーもーめー

3日食べさせて次にいってました(^^)
中期までは食べさせる食材沢山ありますが後期からグッと減るので、ゆっくりで大丈夫です(°▽°)

• ( ∩ ˙-˙ )⊃

( ∩ ˙-˙ )⊃

ありがとうございます!
    今、お粥プラスお野菜なんですがお野菜のが好きみたいでお粥をまったく食べてくれないんですが、たまにお粥抜きでお野菜だけって感じでもいいんですかね(´°ω°`)

• 3月30日
ろんぬ

何日あげ続ける、というのはないです😌
あげてみてアレルギーの問題など無さそうならあとは適当に他の食材と一緒の扱いです☺️

( ∩ ˙-˙ )⊃

ありがとうございます!
    そうなんですね😳
    一応2日〜3日あげてるんですが、そんなに気にしなくても良さそうですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥∀°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

アレルギーの出やすそうなのは2日、そうでも無いのは1日試して大丈夫なら次からはそんなに気にして無いです😊

( ∩ ˙-˙ )⊃

ありがとうございます!
    今は2日〜3日で新しいものはあげてるんですが、アレルギー大丈夫そうならあまり神経質にならなくて大丈夫ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥∀°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月30日