※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

旦那がオンラインゲームをしている時に子供がぐずってもゲームをやめて…

旦那がオンラインゲームをしている時に子供がぐずってもゲームをやめてくれず困ってしまいます。
オンラインゲームをやっているから迷惑かけるから無理だと言うのですが、そんなものなのでしょうか?
リアルに遊んでる訳ではないのになっていつも思ってしまいます。

コメント

バナナ

オンラインゲーム相手の他人よりも
家族を大切にできない旦那はいらないです!

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦💦

• 3月30日
K S

ほんと腹たちますよねー。
産んだ日に来て泊まってくれるのはいいけど、その日に今日は戦いに行くからって言われた時は本当にムカつきました💦

そもそもやらなきゃいいんですよね。

• ちぃ

ちぃ

それは腹立ちますよね
    やらなきゃ良いのにですよね

• 3月30日

うちの旦那もです💦💦
私が掃除洗濯料理してる時、隣で息子が泣いてても無視してゲームしてます💦💦
ゲームが終わってからやっと息子を見るので、自分のいい時だけ都合いい時だけ可愛がってるように見えるのでさらに腹立ちます(笑)

• ちぃ

ちぃ

同じです💦💦
    腹立ちますよね

• 3月30日
メンマ

オンラインゲームで、確かにマルチしてると迷惑をかけますが、子供がいるなら寝てからやるべきですね〜。
なんだろ。オンラインゲームって中毒性があるんですよね。今までは一人でやるのが多かったり、一緒にいてやるのが、今では殆どがオンライン。リアルと錯覚するそうですよ!

パパとしての覚悟をもっと持ってもらうのがいいんでしょうが。目を覚ますのには理屈では片付けれないので時間がかかるかもですね😭

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね😭😭

• 3月30日
Lthe

確かにオンラインゲームはリアル協力なので、途中で止める、やめるは迷惑かもしれないですが、それがわかったいるならオンラインゲームはしてはいけないと思います…💦それでもやめる人がいないわけではないので、本人の気持ち次第だと思いますが…
僕は子育てしませんと言っているようなものです…

• ちぃ

ちぃ

確かに宣言しているようなものですよね😭😭

• 3月30日

確かにオンラインだと途中で辞めにくいのは分かります😭💦
時間を決めるのはどうでしょう🤔?
ゲームする時間をいつからいつまでときちんと決めてしまいその間はちぃさんが子供を見る、その代わり同じようにちぃさんが何かをする時はオンラインゲームも一切やらずご主人が子供を見るようにする🙆‍♀️
うちはこんな感じで交代でやってるのでオンラインやってても喧嘩になりません😊💓

• ちぃ

ちぃ

時間を決めるのは良いですよね
    睡眠時間が不規則だから難しそうです💦💦

• 3月30日
あこ

お前も狩ってやろうか⁉️八つ裂きにしてやろうか❓
と声のトーン低くして包丁持ち睨みましょう。

そこまでいくと病気ですよね😅現実逃避もいい加減にしろと

• ちぃ

ちぃ

めっちゃ思います

• 3月30日
はなまる

うちの旦那も起きてる時間はご飯とかお風呂とかトイレとかの生きてく上で必要な行動以外はほぼ全てゲームしてました😂
もちろん子供のことは子供が機嫌のいい時ゲームの合間に少し構うくらいで…
そんなことになって1ヶ月くらいで我慢できなくなり私がキレて大ゲンカして最終的にゲーム売って来ましたwww
今じゃ立派な自他共に認めるイクメンですwww

• ちぃ

ちぃ

見習ってイクメンになってほしいです😭😭

• 3月30日
  • はなまる

はなまる

旦那さんに言いたいこと言っちゃいましょう!

• 3月30日
ゆかりん

うちの旦那もほぼ毎日オンラインゲームやってます🤣私が家事とかやってて居なくてぐずった時は膝にのせてゲームしたり、ちょっとした時に抱っこしてくれてます🙋‍♀️私が戻ってくるとすぐに交代してゲームしてますが…😓

• ちぃ

ちぃ

うちの旦那もそんな感じです
    辞めてからあやしてほしいと思ってしまいます

• 3月30日
Mama⭐️

子供が起きてる時間はオンラインゲームはやらない約束で我が家は平和に過ごしています✨あとはお互いに子供連れて出かける日を設けてその日は自由に過ごすとか。息抜きも必要ですからね🌟
独身時代からの趣味がゲームであるのであれば全否定されるのはご主人も辛いかと。子供を見てもらいたい気持ちもわかるので根本的に話し合うところから始めてはどうです?

• ちぃ

ちぃ

話し合うしかないですよね

• 3月30日
のどっち

夫婦揃ってオンラインゲームやってます
確かにいきなり止めたり、辞めるって事はなかなか難しいですが娘ちゃんが泣いたらオンラインゲームしながら抱っこしてやってますw←特にあたしが

『やるんで有れば器用にこなせ
出来ないので有ればゲームはやるな』

って感じでやってるのでw
もし、抱っこ出来ないので有れば攻めて声かけくらいはしてほしいですね(´・ω・`)
あたしでもすぐに抱っこ出来ないときは『もうちょっと待っててね~
ママ、食べられちゃうからね~』って言って安全なとこに行ってから抱っこしますw

• ちぃ

ちぃ

ゲームやりながらあやしてくれるのですが、私としては辞めてからあやして欲しくて😭😭

• 3月30日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

途中でやめにくいのわかりますが、それならやるべきじゃないですよね💦💦

夫婦でオンラインしてますが、子どもが起きてるときはしません✨
夜泣きがあったときは、子持ち夫婦ってことを伝えてて、子どもが泣いたら離席するけどいい?を前提にしてました🌼
旦那にも息抜きが必要なので、旦那がオンラインゲームをするときは私が見るようにして私がするときは旦那が見るようにしてました✨

• ちぃ

ちぃ

普通は起きてる時はしないですよね💦💦
    常にしているような人で…

• 3月30日
なぎ.*

うちもスカイプで毎晩モンハンです。。
子供泣いても自分じゃ泣き止ませられないからってやめないです(´・ω・`)
そもそもゲームって暇つぶしですよね!
いつかゲームに飽きた時、私と息子に見向きもされなくなってても仕方ないからっ!って思ってほっといてます( ノД`)

• ちぃ

ちぃ

私も内心思ってます😭😭

• 3月30日
アヤックマ

そもそもその時間にオンラインゲームやらなきゃ良いだけの話ですよね。
うちの旦那もゲームばっかりやってますよ。
何か頼んでも手が放せないから無理と育児やらずゲームやってます。

• ちぃ

ちぃ

そうですよね
    腹立ちますよね

• 3月30日
きぃ

皆さんの話、わかります!!!うちも、ゲーム大好き❤携帯、手持ち?ちっさいゲーム機もテレビゲームも好きでよくやってます!休みの日も掃除洗濯…等の家事をしてから速攻でしてるので、何も言えませんでしたが…うまくいかないと、すぐゲーム機殴ったり携帯殴ったり…言動も荒くなり…なんで?そんなイライラするならすんな!って感じで…子どもも放置だったので、休みの日くらい遊んで!寝とる時にやりーや!って言ったら、もう一生せん!!ってハブでられました😅あっそ!売ってきんさい!って言ったら余計にハブてて…2日!!子どもを寝かせて!って頼んだら寝かせられず…壁ドン!!そんなんで、寝るなら全国…全世界の母は困ってないわ!って感じです😅