※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
子育て・グッズ

神戸市西区の支援センターで遊ばせる場所があるか、相談は可能か、まだつかまり立ちやハイハイの子供でも大丈夫かどうか知りたいです。

至急です( ; ; )
よくみなさんが、支援センターで遊ばせた、など書いてますが神戸市西区の支援センターって西区役所内にあるところですか?
ホームページ見ても分からなかったのですが、遊ばせるところはあるのでしょうか?相談は可能と書かれてましたが…

うちの子はまだつかまり立ち、ハイハイですがそれでも大丈夫ですか?( ; ; )

コメント

死ぬ事以外は擦り傷

西区に住んでます!
私は明石駅前の支援センターへ
行ってますよ!
区役所内にはないですよ。笑
まだ寝転んでいる子でもいます!

  • くまたん

    くまたん

    やはり区役所にはないですよね(๑*Д*๑)
    明石駅前のハレハレってところ、一度行ったことあります!
    ただ、車の運転がまだ不安で明石まで行く勇気がなくて…

    • 3月30日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    くまたんさん天然ですか!!笑
    なんか和みやすい雰囲気が
    想像できます。
    勝手にすいませんが💦笑
    私は免許もってないので
    いつもバスでいってます!!

    • 3月30日
  • くまたん

    くまたん

    え!?天然じゃないです(๑°艸°๑)普通です!!
    明石駅前の支援センターは、誰でも入れますか??

    • 3月30日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    誰でもはいれますよ(*´꒳`*)
    玉津にも児童館あります!

    • 3月30日
  • くまたん

    くまたん

    ありがとうございます♥︎
    児童館ってママ友グループができてたり、地域の人がいく?イメージで…
    玉津じゃないから馴染めないかな?って思ってました(^^;

    • 3月30日
ぴぃ

こんにちは!
横の垂水区に住んでいます。
支援センターとは、ここら辺で言う児童館のことかと思います😊
その他神戸駅のこべっこらんどや、
明石駅の子育て広場などですかね〜(^-^)
すべて行ったことがありますが、
やはり近所でママ友を作るのなら児童館がおすすめです!

ただ、神戸の児童館は今はどこも学童になっているかも...
春休み開けるまではこべっこも小学生が多いと思うので、
明石駅のパピオス明石の中にある子育て広場がおすすめですよ♡
月曜日は休館です!

  • くまたん

    くまたん

    ご丁寧にありがとうございます。
    やはり他の地域とは違うんですね…
    支援センターで、って書かれてたので児童館とは別かと思ってました。
    今は児童館も、小学生だらけですよね( ; ; )


    ハレハレってところですよね!?
    一度行ったことあります!

    • 3月30日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    私の実家の方では児童センターって言うので
    地域ごとの呼び名みたいです(笑)
    そうなんです😭
    赤ちゃん広場や歌の時間なども無くなるので
    子供とは最近公園ばっかりになっちゃいました😭

    ハレハレは多分ボーネルンドの方だと思います!
    市外300円かかるほうです!
    もしそちらしか行ったことなければ
    赤ちゃん広場のほうはおままごとや小さい子向けのおもちゃもありますよ♡
    って同じフロアなのできっと知ってますよね😭
    すみません😭

    • 3月30日
  • くまたん

    くまたん

    ハレハレの同じフロアにそんなのありました!?
    わたしは市外なので300円払って入りました。そのころはまだうちの子ズリバイだったから300円の元取れなかったです( ;ω; )笑

    • 3月30日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    ハレハレとは別にありますよ😭
    ハレハレの時に作ったはずのカード?
    でそこもはいれますのでおすすめです😭
    ボールプールとかもありますよ!
    ぜひぜひいってください😭

    我が家は今日明石公園で花見がてら行ってきます♡

    • 3月30日
  • くまたん

    くまたん

    あ!カード作りました!
    ボールプール、初めてのときはきょとんとしてたのでそろそろ楽しめるかな^^;

    明石公園桜がきれいですよね(∩^ω^∩)

    • 3月30日
deleted user

西区なら伊川谷に児童館がありますよー!

  • くまたん

    くまたん

    ありがとうございます。
    ただ、伊川谷もちょっと遠いです( ; ; )

    • 3月30日
もす

垂水区住みです!私も生まれたら色々連れて行きたくて、有料ですがhttps://www.amazingworld.jp/james/検討してます!一度行ってみたいです!

  • もす

    もす

    後https://kidokid.bornelund.co.jp/gakuenminami/も行ってみたいです!無料じゃないですが楽しそうです!

    • 3月30日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    横からですが...
    アメイジングワールドもおすすめですよ♡
    ねんね期でも寝相アートもさせてもらえます🤗❤

    • 3月30日
  • もす

    もす

    乗せたサイト、アメイジングワールドとボーネルンドでした💧書かずにすみません😭生まれたら行ってみたいと思います!

    • 3月30日
  • くまたん

    くまたん

    コピペできないので、あとで入力してみます!ありがとうございます(∩^ω^∩)
    垂水区もかなり近いので、学園都市のボーネルンドのあそぶところは行ってみたいです♥︎
    春休み終わって子供減ってから行こうかな…

    • 3月30日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    あ!大丈夫です!わかった上でコメントしました(笑)
    いって本当によかったので♡

    • 3月30日
  • もす

    もす

    コピペ出来なかったですね😭すみません
    行ったらまたどんなだったか教えて下さいね!

    • 3月30日
  • くまたん

    くまたん

    アメイジングワールドって初めて聞きます!検索してみます♥︎

    • 3月30日
  • くまたん

    くまたん

    アメイジングワールドって、コーナンの横のケーズデンキですね!
    妊娠中は垂水に住んでたので見たことあります(๑°艸°๑)なるほど!楽しそうでした♥︎
    春休みが終わったら行ってみます!

    • 3月30日
  • もす

    もす

    行ってみてください!また報告お待ちしてます!

    • 3月30日
もす

なるほどです!そんなおすすめなら私も生まれたらぜひ行きます❤️お返事ありがとうございました😊

たーちゃん

まえ、西区に住んでました♡
大久保のイオンや、二見、魚住など‥たくさん支援センターありますよ(^o^)生後二ヶ月半頃から行ってます(^^♪

  • くまたん

    くまたん

    大久保イオン、車だと近い方ですが、主人がいない平日はハードル高くて( ;ω; )
    車の運転技術上げなくては…

    • 3月30日
  • たーちゃん

    たーちゃん

    頑張ってください(^^)v

    • 3月31日
はな

神戸市西区に住んでます
西神中央の近くなんですが、たまに保育園や幼稚園など解放してるのも支援センターと呼ばれてましたよ(^-^;

西神中央の近くでしたら、狩場台児童館もあります。
今は学童保育メインみたいなので行きにくいのがあり近所の公園で遊ばせてますが(;_;)

  • くまたん

    くまたん

    保育園の開放興味ありました!
    ただ、知った時はまだ子供がハイハイもしない時期だったのでそんな時期に行っても楽しくないだろうなーと(^^;
    やっとハイハイするようになったからお出かけしたくて♥︎

    • 3月30日