※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

初妊婦の39週の女性が、子宮口が開いておらず陣痛や胎動について相談しています。先輩ママさんの経験談を聞きたいそうです。

初めまして!39週の初妊婦です。
予定日が4月1日なのですが、4月2日以降に生まれて欲しいなーと思っているので、毎日ゴロゴロぐーたら過ごしています笑
早く会いたくてうずうずしてるのですが…待ち遠しいです!

今週月曜の健診で子宮口全く開いておらず0cmと言われ、全然お腹もさがってきてないしおしるしもなし、胎動もまだまだ激しくあります。
前駆陣痛らしきものはなんとなくある気がします。

そこで先輩ママさんに経験談をお聞きしたいのですが、子宮口が開いてないのに陣痛がきたよ!とか生まれる前まで胎動激しかったよ!などなどいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします!

コメント

ЯK

お腹全く下がっておらず胎動も激しかったけど陣痛きました🙌🏻
なんなら陣痛きてるときにもお腹蹴られてました😂

• まあ

まあ

お返事ありがとうございます!!

そうなのですか!陣痛に胎動に…とても元気な赤ちゃんですね!笑

• 3月30日
momiji

私の場合ですが、
子宮口1㎝開いてると健診で言われてから
10日後に産まれてきましたよ。

陣痛がきてるときでも、
間隔が広いときは胎動ありましたし。
「こんなときに動くの!?」と
思った覚えが…

私にとっては、
妊婦生活はステキな時間だったので
まぁさんも残りすくないラブラブタイム
楽しんでくださいね。

• まあ

まあ

お返事ありがとうございます!!!

10日後ですか…私もそれくらいだと考えるとちょうど良いです!笑
    なるほど…胎動が減る減らないはあまり出産に関係なさそうですね!

ありがとうございます!
    赤ちゃんと一心同体の妊婦生活本当に幸せですね(ˊ•̤ω•̤ˋ)

• 3月30日
ぶらっくれでぃ

予定日に診察した際に
子宮口柔らかくなってきている
っては言われましたが
何センチ開いてるとは言われず

おしるしなく
お腹下がらず
全然運動なんてせず
胎動は激しいまま
前駆痛時々あり

でしたが
予定日の6日後に
自然に前駆から本陣痛につながり
出産に至りましたよ\( ˆoˆ )/

赤ちゃんに会えるの楽しみですね👶

• まあ

まあ

私も子宮口開いてないけど、柔らかくなってるとは言われました!
    今の私の状況と似てますねー私も予定日過ぎるかなあ?

本当に楽しみです〜早く会いたいです(ˊ•̤ω•̤ˋ)

• 3月30日
rara

私は子宮口はやわらかく開いてたのになかなか陣痛来ませんでした(´;ω;`)
胎動は激しくて産まれるまで感じ、陣痛の間に蹴られて辛かったですw
お腹も産む時まで下がりませんでしたw
私はぐーたらしすぎてお腹の張りがなく陣痛に繋がらなかったので、運動おすすめします⭐︎

• まあ

まあ

陣痛の合間に蹴られるの辛そうですねー元気な証拠なのでしょうけどね!笑

私はお腹の張りはよくあるし、元々運動していたのであまり気にしてなかったのですが、ぐーたらしすぎないように注意したいと思います!アドバイスありがとうございます!

• 3月30日