※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむちゃん
妊娠・出産

ノド痛やダルさが続き、病院に行きたいが子供を連れるのが難しい。症状は軽いが、かかりつけの婦人科で診てもらうのは可能か。他の人は我慢するか。

一昨日からノドが少し痛く、昨日は軽い頭痛と体のだるさがすごくて1日ゴロゴロして過ごしました💦

今日もノドとダルさは変わらず少し痛く鼻水時々出るってゆー微妙な体調です😭

病院行って楽になるなら行きたいのですが上の子も連れて内科に行って余計なものももらいたくない…という思いもあり我慢しようかなーと考えてしまいます。

ちなみに熱は1度も出てません。

今健診で通っている分娩予定の総合病院ではなく、これまでずっとお世話になっていたかかりつけの婦人科でちょこっと診てもらうのはありですかね?

みなさんならあまり酷い症状じゃなければ我慢してしまいますか?

コメント

姉妹ママ

私も同じような症状でした。

妊婦健診で軽く相談しましたが
自力で治してます💡笑

室内でも1日マスク。(寝る時も)
朝晩、出かけたあとは必ずうがい。

頭痛は首を冷やす……などで随分改善されましたよ☺️

• ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

コメントありがとうございます!

症状軽いと悩みますよね💧
    ただ今洗濯物で外に出たらくしゃみと鼻水がすごくてまさかの花粉症発症!?とまた新たな不安がうまれました(笑

もう少し様子診てみようと思います!
    ありがとうございました☺

• 3月30日