※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜彩美
妊娠・出産

22歳の女性が妊活をしており、周期が不規則で排卵日が分からず悩んでいます。基礎体温やアプリを利用してタイミングを計っているが、正しいか不安です。アドバイスを求めています。

初めて投稿させていただきます

分からないことも多いので
ご鞭撻頂ければ嬉しいです

今年22になりますがアプリなどの予測変換から
旦那とタイミングをとるなどの妊活をし始めて半年になります
ここ1年程基本的に生理が予測日ぴったりに来ることはなく2~7日遅れなどの不順がありますが産婦人科で若いしストレスなどのホルモンバランスの乱れから来るものであって病的な問題は無いと言われました。
周期は34~35です。

基礎体温も4ヶ月程前からつけ始めたのですがガタガタでいまいち自分では排卵日がわかりません…
今月はガタガタも少なくもしかしここが排卵日?と思うガクッと体温が下がった日があったのですが基礎体温表を見慣れてる方つけ慣れてる方に見て頂きたいです…
ちなみにアプリは有料版のルナルナを使っています。基礎体温からの仲良し日とカレンダーの仲良し日は算出方法が違うらしく日にちが多少ズレています。
基礎体温では今月の26~29日
カレンダーでは27~31日で最も妊娠可能性が高いのは29日と書いてありました。
カレンダーの排卵日は4月1日になっていました。

今朝体温がガクッと下がったのでもしかして排卵日かなと…
もしそうなら最も妊娠可能性が高い29日に仲良しをしたのでベストタイミングを取れたのではと思います。
表を見て頂いてあってるかどうか、その他アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

コメント

亜彩美

これが基礎体温表です。

これだけで排卵日特定するのは難しいかと😭💦

明日以降高温期に入れば排卵した可能性が高いですが個人差あってガクッと下がって排卵する人もいれば高温期に上がる途中に排卵する人も居ます❗️

基礎体温と排卵検査薬するとわかりやすいですよ😃

• 亜彩美

亜彩美

高温期に上がる途中で排卵される方も居るんですね!
    教えていただきありがとうございます😌
    排卵検査薬を使ってみます!

• 3月30日
フェリシティ

ずれているならこの日かな?と思う日から排卵検査薬で調べた方がわかりやすいと思います。コウノトリネットというサイトに安くて量が多い外国の排卵検査薬が打っているのでおススメです。

• フェリシティ

フェリシティ

ごめんなさい、「売っている」です!

• 3月30日
  • 亜彩美

亜彩美

サイトまで教えていただいてありがとうございます😂
    みてみます!

• 3月30日
はなつな

今日が排卵日かどうかは明日からの体温を見ないと流石に判断できませんが、総合的に考えてその可能性は高そうですね!タイミングばっちりだと思います。
明日もし体温が上がらなければもう一度タイミング取っても良いかもですね。

• 亜彩美

亜彩美

教えていだだきありがとうございます
    明日からまた体温の経過を見ていきたいと思います😌

• 3月30日