※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

来年度から1歳クラスになるけど、保育士が10人も辞めるし心配。再来年度は転園する予定だけど、担任の保育士も2人辞める。

去年の4月に0歳で入園して今日で0歳クラスも終わりか〜早いなぁ(^_^;)

来年度からは1歳クラスだけど保育士さん10人も辞めるし大丈夫なのかな( ´Д`)=3あの保育園

再来年度転園届け出すつもりだけど。

担任の保育士さんも2人辞めちゃうし不安しかない。

コメント

ひきゆき

それはちょっと転園考えてしまいますね💦💦
ブラックな感じなんですかね?😱

• いちご

いちご

転園考えてしまいますよね(^_^;)
    保育士さんにも転園した方がいいですよ〜と言われました😅

• 3月30日
わらびもち大好き♡

えっ!
保育士がそんなに一気にやめるってなんか問題のある園に感じます?

流石に10人はおかしい。

せめておおくて4人くらいです🌀

ちえ

うちの子も悠ママさんの子と同じ月齢です!1年あっという間でしたね💦

そして、こちらの保育園も同じで、やめられる先生が何人かいて、その内担任の先生2人ともやめられるので、不安しかないです(;´Д`A
同じ境遇だったので、コメントさせていただきました!

虹のアヒル

うちの子の園は毎年数名退職者がでていますよ
0歳の担任は1歳にあがるとき3人中2人やめて、唯一0歳からの担任は2歳にあがる今年の3月退職しました(^_^;)

でも園自体はとても良い園だと思っています。