※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
お出かけ

2歳半の女の子と10ヵ月の男の子のママです😄子供達を連れて買い物等行け…

2歳半の女の子と10ヵ月の男の子のママです😄
子供達を連れて買い物等行けるでしょうか?笑
近くのスーパーにはお散歩がてら歩いて買い物は行けるんですがイオン等は車で30分程かかり、おもちゃの誘惑等もあるためまだ行ったことはありません。
急いで行かないといけない用事はありませんが、保育園の入園準備があるので行けそうなら行こうと思っていますが皆さん同じくらいの兄弟連れてお買い物行けていますか?
おもちゃの誘惑で上が遊びたいと泣いたりしませんか?
ちなみに旦那と4人で行く時は上がおもちゃのコーナーで遊びたいと泣き、抱っこして連れて帰ってくるような感じです(笑)
体験談聞きたいです😀

コメント

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

まだ下が3ヶ月ですが上はまさに連れてくと帰らん!やだやだ!まだ遊ぶ!と言います!
下が2ヶ月くらいから外出すようにしてますよ(*^^*)上は家ばかりにいたらほんと夜寝ないので外で公園やイオン行かせて疲れさせてきます★
おもちゃ買ってほしいと持ってきますが買わないよ!と強くいいいらない!と言います★まだ遊びたい時は泣くので困りますがそれも仕方ないと思い連れて帰ります(笑)

• みぃちゃん

みぃちゃん

どうやって連れて帰っていますか?
    うちの子は座り込んだり寝転んだり始まるので、下を抱っこ紐で抱っこしていると連れて帰ってこれるか不安で…(笑)

• 3月30日
  • すフィンクス🐫🐪🇪🇬

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

座り込むくらいで寝転ぶ事はないですよ!
    私も抱っこ紐してます!(*^^*)
    抱っこ紐しながら手ひっぱるか、何かもので釣ってます(笑)あっちになにかあるよとか。けどなかなかうまくいかないときもありますよ!(T_T)長居するならちょっと余裕持っていったりもします(*^^*)

• 3月30日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

座り込まれたりしてもまた連れていけるの事が素晴らしいですね!👏🏻
    あたしは不安なのでつい尻込みしてしまいます💦
    今日チャレンジしてみます😀✨

• 3月30日
arc

わたしなら、下の子は抱っこ紐、上の子はカートに乗せちゃいます。

うちは目の前がショッピングモールなのでしょっちゅう子供連れて行ってますがわやはり誘惑は多いです💦

どうしても遊びたいと騒いだら、お菓子買いにいこ!とか、マック食べよ!とか1回だけガチャガチャしよ!とかなにかに気を紛らわせます😅

• arc

arc

おもちゃ欲しい!って言ってきたらダメ🙅と言うと余計暴れたり泣くので、「お誕生日に買おうね」とか「サンタさんに頼もうね」とか言ってます˙ᵕ˙⑅

• 3月30日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

なるほど!カートに乗せちゃうんですね!下を抱っこ紐にするかカートにするかも悩んでいましたが抱っこ紐の方が良さそうですね😂
    下の子は大人しく抱っこ紐に収まっていますか?😥
    うちの下は途中で手で体を押してきて仰け反って嫌がり始めるので💦

• 3月30日
  • arc

arc

うちはちゃんと抱っこでおさまってました💦
    結構抱っこ紐だと寝ちゃう子だったので、お昼寝の時間帯めがけて行くのはどうでしょう??

• 3月30日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

お昼寝の時間に合わせていこうとは思っていますが、車で30分かかるので車の中で寝てしまうと抱っこする時嫌がりそうで😂💦
    でもチャレンジしてみることにします!
    皆さん2人連れてお買い物していてホント凄いです!♡

• 3月30日
mako

良く子供全員とイオンなどに買い物行きます🖐
私は目的をはじめに伝えて遊ばない事、保育園で使う物を買いに行く、一緒に選ぼう!って言ってベビーカー乗せちゃいますね💦
良い子にできたらガチャ1回orお菓子買おっか❤️などと言ったりして少しの我慢とご褒美作戦ですね💕

• みぃちゃん

みぃちゃん

言い聞かせたらおもちゃ前にしても駄々こねたりしないですか?😳
    ガチャは効果ありそうですね!
    お子さん達皆でなんて凄いですね!
    うちも目的を伝えてから行くことにします👍🎶

• 3月30日
  • mako

mako

初めに約束守れたらどのガチャをやるか、どのお菓子を買うか現物を見せておくのもありですよね👌駄々こねる時もありますけど…約束したよね?👍指切りしたよね?って話してみます✌️
    それでも守ってくれなかった時はじゃぁママは帰る!って言って隠れてその後の行動を見たりもします😵

• 3月30日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

無事に行って帰ってこれました!
    事前にお話してから行ったら全然平気でした😌🎶
    これからも2人連れて買い物行けそうです✨
    色々とありがとうございました!♡

• 3月30日
  • mako

mako

良かったですね❤️
    素直で優しいお子さんで助かりますね💕

• 3月30日