※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hal
妊娠・出産

帝王切開後3カ月経過し、テープを剥がしたら赤く腫れて痒いです。いつからひくものでしょうか?

帝王切開になった方に質問です。
もうすぐ 帝王切開出産から3カ月がたちます

最近痒いので 貼ってる茶色のテープが
合わないのかと思い、剥がしましたが
痒いし、赤くミミズ腫れになってます。

いつごろからひくものですか?

コメント

aamama

痒いことは、なかったです!
でも赤くミミズ腫れみたいな感じで残ってますよ!←恥ずかしながら、もう8ヶ月もたってますが、あまり傷口が見れません!*笑*

• Hal

Hal

テープはいつまではってましたか?( ; ; )

• 3月30日
  • aamama

aamama

私は退院後、テープ貼らなくていいと言われましたが、私自身が不安で1ヶ月検診終わったか、1ヶ月半ごろまでは貼ってました!
    それからは徐々に拭くだけとか、今日から軽く洗おうと軽く洗ったりとかしてました!
    今では、痛みとかはないのにその部分だけ優しく洗うことをしてます!*笑*

• 3月30日
りりこ

テープは長い間とめといたほうが傷口は綺麗になると医師は言ってました。半年くらい、ケロイドになるので。
テープが合わない可能性もあるので赤みがひいたら貼るとよいと思います。
普通のガーゼを貼るテープで皮膚に優しいものてもよいのですが、傷口用のテープはアマゾンでも売ってるみたいですね。商品名 ネクスケケアステリストリップ 参考までに。

• りりこ

りりこ

グッドアンサーありがとうございます。赤みが引かなければ軟膏など処方してもらってくださいね。
    商品名の訂正ですが、ネクスケアのステリストリップでした。

• 3月30日
ママ

私もすぐ剥がしました!

ずっと貼ってると余計に痒くなったんで😅

乾燥させた方が治りが早いみたいですよ^_^

• Hal

Hal

そうなんですね( ; ; )
    ありがとうございます!

• 3月30日
ママリ

帝王切開から一年以上経ちましたが、
半年位でミミズバレみたいなのはなくなりました!

たまーに肌がつっぱって痒くなったり
天気悪いと痛かったりしますが、
今は綺麗に平らな一本線です😂

テープは術後3日目に剥がされてから
1階も貼ってないです😊

• Hal

Hal

時間などの問題なんですね!
    安心しました( ; ; )

ありがとうございます😊

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

産後5ヶ月です。いつ頃からひいたかは覚えていないのですが…💦今でもちょっと痒いときがあります。個人差が割とあるかと思います。
抜糸後に貼ったテープは1ヶ月検診までには剥いでましたよー。先生からは自然に剥がれたらそれでいいと言われていました。あと、毎日泡で洗うように指導されました。

• Hal

Hal

ありがとうございます☆

• 3月30日