※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

昨日病院で検査しましたが、熱が下がらず心配です。今日も受診した方がいいでしょうか?

長女が昨日から40度あって夕方病院行ってアデノウイルスなど検査して陰性。
あと血液検査しました。
結局原因分からず薬だけもらって帰宅。
それから今も40度超えが続いてます。
夜中1回座薬入れましたが効いてない様子…
今日も受診した方がいいですか?
全く熱下がらないのが気になります。
でも検査は昨日したし薬ももらったし>_<

コメント

れママ

お友達の子供は座薬さしても熱が2、3日続き
入院になってました(>_<)
連れていくのは大変だと思うので、まず病院に電話で聞いてみるといいと思います(>_<)

下がるといいのですが、、、お大事になさってください。

• yu

yu

そうですね💦
    病院に電話してみます!

• 3月30日
ぱるたん

突発はなられましたか?

• yu

yu

突発ないんです。
    でもこの前上半身にプツプツができて、熱なくて、皮膚科行ったら2回目の突発と言われて、1回もないですって言ったらそんなはずない、突発はみんななるからと言われました。💦

• 3月30日
mtomatod

3日は様子見てみても大丈夫だと思いますけどね。週明けに下がってなければ行くとか😄なかなか高熱下がらなかったりしますよ。

• yu

yu

様子みても大丈夫でしょうか?>_<
    ずっと40度というのが大丈夫なのかなと思いまして>_<
    だんだん水分取る元気がなくなっているようにも感じて>_<

• 3月30日
  • mtomatod

mtomatod

うちの子はよくでてましたよ。続いたこともありました。高く出る子は高く出ますね~。

• 3月30日
  • yu

yu

そうなんですね>_<
    40度なんて今まで1〜2回出たか出てないかであまり続くことがなかったので心配で>_<
    でも昨日の検査でなにもひっかからなかったのもなぜ?と思ってしまって💦

• 3月30日
  • mtomatod

mtomatod

ウイルスならまぁそのうちなおりますが溶連菌とか川崎病とかが心配なので、もう少し他に脱水とかぐったりとかあれば病院へ行ってみていいと思います!保育士ですがわりと子どもは高い熱出て続いたりしますよー!

• 3月30日
  • yu

yu

溶連菌も昨日調べて陰性でした!
    ただの風邪でしょうか?>_<
    水分はとれています!
    おしっこは少ないですがなんとかでてます💦

• 3月30日

うちの子もよく原因不明の発熱ありました💦原因がわからないと不安ですよね。
食事や水分は摂れているでしょうか?摂れているなら家で様子見でいいと思います!グッタリして何も食べたり飲んだりできない、ここから更に熱が上がるようなら再受診がいいかと思います!

• yu

yu

水分は今のところとれてます!あとフルーツゼリーは食べてくれます💦
    でも夜中何回も水分とったのに夜からおしっこがありません>_<

• 3月30日
ゆん*

参考になるかわかりませんが、上の子は8ヶ月の時に熱性痙攣を起こし(その時は41℃ )救急車で運ばれ、念のため入院。
血液検査では詳しくわからず尿検査をしたら尿路感染を起こしていることが分かりました💦
結果生まれつきの病気が見つかり何度か入院手術を繰り返しは今は元気です☺️
不安にさせたらごめんなさい😢
てか不安になりましたよね?😫
下がらないのならもう一度見て貰った方がいい気がします😣
それでやっぱり熱だけで何でもなかったらそれはそれで安心ですし😊
早くよくなるといいですね😞💓

• yu

yu

怖いですね>_<
    でも、病院行ってなにもないのならそれで安心ですもんね💦
    心配なのに様子みて後でなにかなるほうが嫌なのでなにもないかもしれませんが病院に電話してどうしたらいいか聞いてみます!

• 3月30日