※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

ミルクを飲んで寝てしまった後、1時間後に泣いてミルクを求めた場合、あげてもいいですか。また、量は求めるままにあげてもいいでしょうか。既に1ヶ月検診の体重ほどある赤ちゃんにあげすぎていないか心配です。

質問させてください

ミルクを飲んでる途中で寝てしまって、
その1時間後にミルクを求めて泣いた時はミルクをあげていいんでしょうか

また、ミルクをあげるとしたら量は求めるままにあげていいのでしょうか

大きくうまれて退院時に既に1ヶ月検診ほどの体重だね〜と先生に言われたのであげすぎにならないか不安です

コメント

◎

欲しがるだけあげていいと言われましたよ!
満腹中枢ができてないのでわからないとおもいますが
吐き戻ししない限りはあげてました!
大きいほうが小さい子より全然安心です!

さらい

私ならあげないです。( ̄▽ ̄;)

ゆうな

ミルクは消化が悪いから飲んだら3時間空けないと認識してます。私ならあげないです。
母乳は好きなだけ飲んでいいけど、ミルクは量守った方がいいと思います。目安量書いてありますよね?月齢じゃなくて、体重に合わせた量あげてと教わりました😊

• あゆ

あゆ

そうなのですね
    箱には月齢量しか書いてないので調べてみます

• 3月30日
みつちー

ミルクなら3時間は開けた方がいいかもしれないですね💦胃に負担になると聞きました💦
完ミですか?それならミルクの缶に書いてある量を目安にするといいと思います!

ちっち

途中で寝てしまったとの事ですが
どのくらい飲んだのですか🤔🤔?

ミルクは3時間ごとと言いますが、
私ならもしミルクが欲しくて泣いて仕方ない!ってときせめて2時間で…
あげる量は求めるまではあげないです💦

やはり求めるとはいえ、赤ちゃんですし胃が発達してないのでこちらが調節してあげるしかないのかなと( ˟_˟ )

• あゆ

あゆ

普段100ですが50のんで寝てしまいました

泣きすぎて呼吸が変になってたのでどうしたらいいのか...

• 3月30日
  • ちっち

ちっち

んーたしかに、それだとお腹すいちゃったのかな(><)

生後どのくらいですか?
    うちの娘も泣いて泣いて仕方ない時ありましたけど、ミルク間隔はあけるようにしてました🌱

それまでは泣くのが仕事だし、諦めてましたけどおひな巻きすると泣き止んだり音楽流したり歌ったりしてましたよ🐻気を紛らわすというか笑

• 3月30日
ぱんだ

私は完ミですがミルクの事で最初すごく悩みました(´・ω・`)
もしお腹がすいてるようなら少なめにして飲ませてあげてもいいと思います!

3時間あけないと!って神経質になりすぎない方がいいです!ただ胃の負担を考えて3時間あけるのが目安になってるので毎回はよくないかもしれません(´・ω・`)

3時間経たずに起きちゃって間隔をあけるのは大変ですよね😫抱っこしてあやしてみたりお互い頑張りましょう☺️💕

アヤックマ

私なら少しあげます。
お腹空いたと泣いてるのにあげないのは可哀想なので。
毎回1,2時間であげるわけではないと思いますしたまには良いかなと思います。