※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rion♥mama
サプリ・健康

妊娠中に23キロ太りました(>_<)完全母乳でしたが全然体重が落ちず…産後…

妊娠中に23キロ太りました(>_<)
完全母乳でしたが全然体重が落ちず…産後一年たってまだ7キロ近く戻ってません!泣
妊娠前の服が全く着れないです…妊娠中に太った自分が悪いのですが…(>_<)

産後体重中々落ちなかった方いますか?
このダイエットよかったよ♡とかあったら教えてほしいです♡

コメント

まままり

20キロ太って1年半完母でしたが13キロ残ったままでした(^^;)
卒乳してからはがっつり食事制限と運動してなんとかあと3キロってとこまできました!

• Rion♥mama

Rion♥mama

完母でも全然落ちないですよね(>_<)やっぱり体質なんですかね(>_<)?
    でも卒乳して残り3キロ!
    凄いです♡
    運動何してますか?

• 10月10日
  • まままり

まままり

腹筋背筋腰ひねりと娘を三輪車に乗せてウォーキングです(^^)

• 10月10日
  • Rion♥mama

Rion♥mama

やっぱりウォーキングいいですよね♡私もベビーカーに乗せてやってたんですが、最近歩くと腰が半端なく痛くなってやばいのでお休みしてるんです(>_<)
    腰が治ったら私もウォーキング、腹筋してなしゅ♡様に負けないように頑張ります♡

• 10月10日
  • まままり

まままり

あとテレビ観ながら昇降運動とかもいいですよ♡
    お互い頑張りましょう\(ˆoˆ)/

• 10月10日
  • Rion♥mama

Rion♥mama

ながら運動いいですね♡
    はいお互い頑張りましょうね♡

• 10月10日
美華♡

私も妊娠前の体重には戻りませんでしたorz
妊娠前+7kgでした!
2人目妊娠してつわりでちょっと落ちました(笑)
同じ人がいる〜♡と嬉しくなってコメしちゃいましたw
答えになってなくてすみません(´・ω・`)

• Rion♥mama

Rion♥mama

妊娠前+7キロとか、まさに今の私です!笑
    二人目出産した後体重落ちそうですよね♡
    いえいえ!嬉しくなる気持ち分かります♡笑

• 10月10日
  • 美華♡

美華♡

お子さん最近1歳になられたのですね!♡
    私2人目は上が1歳2ヶ月の時に妊娠しましたよ(・∀・)
    最終月経で言うと1歳1ヶ月ですけどw
    私と一緒で2人目できたら痩せるんじゃないでしょうか!?((*⁰▿⁰*))
    無責任にすみません(^^;;

• 10月10日
  • Rion♥mama

Rion♥mama

そうなんです♡
    今二人目欲しすぎてやばいんですが、できたら娘と同じ時期に出産できたらなーって感じで、年末位から頑張ってみる予定です♡
    一歳一ヶ月だと、まさに今位ですね!やばいやっぱり今すぐ欲しくなっちゃいました♡笑

でもそれ私もちょっと思ってます笑
    娘の時悪阻がやばくてその時体重一気に落ちたんです(>_<)その後急激に太りました!笑
    二人目はほんと気をつけなきゃ笑

• 10月10日
  • 美華♡

美華♡

一緒ですw
    2人目同じ時期に〜と思ってたら1ヶ月半早かった(^^;;
    1歳3ヶ月過ぎたぐらいがちょうど良いかもですね♡
    でも1ヶ月ぐらいの差は気にならないと思いますよ〜♡
    服とかも使い回せそう(笑)

勝手に食べづわりだったんだと思ってました!
    私上のとき食べづわりでかなり増えたのでorz
    2人目はつわり長いと良いですね!
    私今でも吐いてますw
    つわり終わらなかった(つд;)
    しんどいけど、食欲あまりないから1人目の時より増えてないです!
    むしろ今回妊娠前より+4kgですw
    1人目妊娠前からすると+11kgなのでそう考えると切なくなりますが(。>_<。)

• 10月10日
  • Rion♥mama

Rion♥mama

わー全く一緒♡笑
    同じ時期にうみたいなーって理由が、もし次も女の子だったら服おさがり着せれるからって理由なんです笑

それが違うんですよー!
    ほんとにやばくて水分もとれなくなってしまい、点滴とかしに行ってました(>_<)
    それで、悪阻が終わった瞬間…悪阻中食べれなかった反動であれ食べたいこれも食べたい食べれるって幸せ♡みたいな感じで食べまくってたら、リバウンド的な感じで太りました(>_<)

わー辛いですね(>_<)大丈夫ですか?上の子見ながらだから大変だとは思いますが、無理はしないで下さいね(>_<)

ってか一人目妊娠前から+11キロじゃ上出来じゃないですか?!
    私の周り、一人目出産して体重戻っても、二人目で12キロとか体重増えてましたよ!
    でも二人面倒見ながらだと大変で体重スルスル落ちるって言ってました♡

• 10月10日
  • 美華♡

美華♡

理由までも一緒www
    私、2歳差が良かったのはお宮参りの着物も使いまわせるからですwwwww
    ちょっとでも節約♡
    エコーでは無事女の子です(・∀・)
    おさがり可哀想かな?って思っちゃったりもするけど、家計のことを考えたら同性の方が良いですよねー♡♡♡

点滴したんですか!!
    かなりしんどかったんですね(つд;)
    そりゃ食べちゃうかもです(^^;;
    妊娠中って、仕事辞めちゃったらすることないし、食べることが唯一の楽しみになったりしますもんね((*⁰▿⁰*))
    私も調子良いときは何かしら食べてます♡
    ひどいときはほんのちょっとでも出てきますけどorz

上の子は保育園に行ってるので大丈夫です♡
    ありがとうございます(。・ω・。)

これも長期つわりのせい(おかげ?w)と思ったら嬉しいような、でも早く終わって欲しいような(。>_<。)
    やっぱり2人の育児って大変なんでしょうねΣ(꒪⌓꒪ノ)ノ
    痩せれるって思ったら嬉しいけど、大変って考えると、どこでストレス発散しよう?とか、子供に当たらないかな?とか、なんだか不安です(´・ω・`)

• 10月10日
  • Rion♥mama

Rion♥mama

お宮参りの着物までは考えてなかったー!笑
    次も女の子なんですね♡
    姉妹ちょー羨ましいです(T_T)♡
    また一から買いなおすのはかなりお金かかるし大変でしもんね(>_<)
    私は娘の服には結構お金かけてしまっていて…しかもフリフリで可愛いので、どうしてももう一回下の子に着せたいんです(>_<)!

食べるのほんと楽しみになるし、口が寂しくてとりあえずなんか食べちゃってません?笑

上の子保育園行ってるんですね♡
    それなら日中体調悪い時ゆっくりできるからよかったよかった!

戻しちゃうのは辛いから、そういうめんでわ早く悪阻終わってほしいですね(>_<)♡

上の子が赤ちゃん返りすると大変そうですよね…友達もイライラするって言ってたし見てて大変そうだな…って思いました(>_<)
    確かに!どうやって息抜きしよう?って思いますよね(>_<)

• 10月10日
  • 美華♡

美華♡

次が2歳差の女の子だったら是非お宮参りも♡笑
    女の子の服は可愛いですよねー♡
    フリフリ良いなあw
    去年着せてたのが今年着せれなくて、絶対下の子に着せようって思ってます(・∀・)
    今から楽しみですねー♡
    是非計画妊娠をw
    と言っても私計画妊娠女の子でやってるつもりが全部逆で男だったんですけど、女の子でした♡
    気持ちの問題なんですかね!?w
    ちなみに、中国式産み分けでチャレンジして、詳しく見たら旧暦の誕生日で見なきゃいけないのを普通に見てて実は男だった、的な感じでした(^^;;
    なんか分かりづらくてすみませんorz

分かりますw
    1人だと「暇だなあ、なんか食うか」とか言って子供に買ったおやつつまんだりしてますwww
    ひどい親ですw

妊娠中にちょっとだけ働いたのでそのとき預けて預けっぱなしです(笑)
    今働いてないからお金大変ですけど、すっごい楽ですw
    お昼ご飯は出るし、私が遊んであげられない分保育園で遊んでくるし♡
    ただ2人目産んですぐ仕事探さないと来年度から退園になっちゃうのでちょっと焦ってます(´・ω・`)

つわり産むまでありそうですwww
    陣痛で気持ち悪くなって吐かないかな!?ってちょっと不安もありますw
    前回吐いてないから大丈夫とは思いますけど(^^;;
    なんか出産っていろいろ不安ですよね!!

どこもイライラするんですね!!
    ちょっと安心です♡
    私が子供あんまり好きじゃないからこんな怒っちゃうのかな?とかいつも当たり散らしては1人反省でしたorz
    ほんと、怒らない日はないってぐらい今怒鳴ったりしちゃってるので子供が可哀想ですorz
    自分で言っちゃうぐらい(つд;)
    昔はカラオケ〜とかストレス発散法いくらでもあったのに、子供が出来てから昔のストレス発散法が使えないですよね(´・_・`)
    私猫好きで飼ってたんですけど、子供に悪いからって泣く泣く手放しちゃいましたorz
    みんなどうやって発散してるんですかねー(つд;)

• 10月10日
  • Rion♥mama

Rion♥mama

次女の子だったらうちもそうします♥笑
    わーそれは絶対下の子に着せるしかないですね♥楽しみですね♥
    上の子が着られなくても下の子でまた見れるとか本当にいいなー(>_<)♡

産み分けチャレンジしたんですね?!しかも逆だったけど女の子授かれたんですね♡笑
    うち旦那が男の子欲しくて、次産み分けしようって言われました!
    子供3人欲しいので、次が女の子だったら3人目産み分けしようってなりました!
    私も最初は男の子欲しかったんですけど、女の子うまれたら可愛くて可愛くて…♥笑
    次も絶対女の子がいいです♥笑

保育園行けば友達いるし、子供も絶対楽しいですよね♫
    しかも、ベビたんうまれたら自分の時間なくなるし、今のうちに自分の時間満喫しちゃって下さい♡笑

母子手帳貰う時に市役所の人と話してたら、分娩台うつっても悪阻で気持ち悪くてやばかったって言ってました(>_<)産み終わった瞬間一気に気持ち悪いのなくなったらしいです!悪阻もみんな色々で大変ですよね(>_<)

私の周りはみんなイライラしてますよ笑
    逆に私が変わってて、どんだけ泣かれようがご飯ぶっちらかされようが全くイライラしないんです!
    自分の子供限定ですが…笑

そうだったんですね(>_<)
    ほんと子供うまれると昔みたいに遊び行ったりできないですもんね(>_<)私は今酒飲みたくてやばいですよー笑
    昼間上の子が保育園行ってる間にランチとかカラオケ行ったりしてはどうですか♡?
    ちなみに私の友達が育児ノイローゼみたいになっちゃってた時があったのですが、頻繁にみんなで支援センターとかに行って、子供達は子供達同士遊ばせて、ママはママ同士でトークタイムしてました♡
    愚痴だったり悩みだったり…それで結構みんな気晴らしになってます♡
    子供もみんな月齢が一緒なんで、子供達の遊びもママの悩みも同じなので♫
    たまにランチ行ったりもしてますよ♡

• 10月10日
  • 美華♡

美華♡

3人欲しいんだったら女の子の可能性もあるじゃないですかー♡
    むしろ女2人男2人の4人にしちゃうとか♡
    金銭面、体力面ではしんどいけど、服のお下がりとか、子供達が仲良いって考えるとそれもありかなって思っちゃいます♡
    やっぱり旦那さんは男の子がいいんですねw
    女がいいですよー((*⁰▿⁰*))
    なんてったって可愛いですよね♡
    男の子産んだ子たちに言わせると、男の子可愛いって言いますけどねw
    なんか、おっきくなったらママ、ママって言ってお手伝いしてくれたりするんですって!
    買い物行ったら荷物持ってくれたり♡
    そういう面ではありがたいし男もありかも!?笑

あと何日かぐらいしか1人の時間がないので、今のうちに楽しんどきます♡
    寝不足だし昼寝したい気もするけど、ご飯食べてから寝ると絶対吐くので眠れないのと、あと少ししか1人の時間がないと思うともったいなくて寝れないですー(つд;)笑
    夜も眠いのについつい夜更かししちゃいますw
    あ、寝落ちしたらごめんなさい!笑

そんなひどい人もいるんですね!!!
    そう考えると私のつわりは軽いほうだー(つд;)
    よかった(´・ω・`)
    でも早く産んで解放されたいです♡

えええー!
    すごい!笑
    相当子供好きか、心に余裕があるのかな?って印象を受けました♡
    いいなあ♡
    娘さんも愛されてるって思っていい子に育つんでしょうね♡
    ちょっと私も努力しようwww

お酒飲みたいですー!
    まだ授乳中ですか?
    私妊娠発覚して断乳したのでかれこれ3年禁酒中ですorz
    授乳を考えたらあと1年飲めない(つд;)
    よく考えたらお酒でもストレス発散してたかもw
    すごいw子供ってストレス発散法すべて消し去ってるwwww
    産まれるまでにカラオケとか行きたいですね!
    一人カラオケは寂しいけど(´・ω・`)
    みんなで支援センターとかいいですね!
    私も産んでから今年出産したママ友と行ってみようかなあ…
    なかなか行き出さないです、そういうとこ(^^;;
    そのあとランチとかいいですね!!
    ちょっと声かけてみます♡
    いい案をありがとうございます((((●・ω・)ノ♡

• 10月10日
へる

私も体重が戻ったのに、太ももが太り、ユニクロのLサイズですらズボンがはけなくてショックを受け.....さっき骨板矯正行ってきました!
すると、スポッとズボンはけましたよ!!
まぁ、お腹の伸びた皮のせいでギリギリでボタンは閉まらなかったのですが(笑)
骨板矯正の効果に驚いてるとこです!是非整骨院で試してみて下さい!!
その際は、商売気質のとこより、患者さんの身体の声をちゃんと聴いてくれるとこのが良いと思います。

• Rion♥mama

Rion♥mama

骨盤矯正恐るべし!ですね♡
    実は私も行ってるんですが、腰痛が酷すぎて、ここまではってると骨盤矯正やっても戻りが悪いと言われ、今ははりがとれるようマッサージをしてもらってます(>_<)

• 10月10日
みうちよ

全く同じ23㌔太りましたっ(笑)
私は一年くらぃで10㌔は自然に落ちていき、一年を過ぎた頃に古いタイプの?左右にしか動かないレッグマジックを知り合いに貰ったので、1日2.3分とかを数回と、なんとなくやっていたら気付かないうちに戻ってました(*Θ∀Θ)笑
ちなみに、基本は寝る前に一回だけミルクの混合でした!

…ちなみのちなみに、前回も今回も食べ悪阻で、前回まではいってませんがまたしても大幅増量中ですっ(笑)‼︎

• Rion♥mama

Rion♥mama

わー同じですね!笑
    って事は、産後一年すぎてから一気に体重落ちた感じですか?

食べ悪阻だとほんと体重やばい事になりますよね(>_<)
    私は悪阻が酷く、体重がかなり落ちたのですが、悪阻が終わったら悪阻中食べれなかった反動で、色々食べたくて食欲とまらず、毎日眠すぎて起きてられなくて食っちゃ寝してたら体重やばい事になりました(>_<)

産後体重戻るといいですね♡
    その前に元気なベビたんうんで下さいね♡楽しみですね♡

• 10月10日
  • みうちよ

みうちよ

ありがとぅござぃます♡
    まぁ、気持ち的には今回は楽なもんですょね〜(笑)前回でいーだけ妊娠線も出来ちゃぃましたから諦めてますし(T∀T;)笑
    今回は最初から本気でレッグマジックです(笑)!
    ちなみに前回の残り半分は、レッグマジックですぐ落ちた訳じゃなぃと思います…半年くらぃですかね?
    やっぱ食欲抑えてもストレスですし!諦めて産後頑張りましょー(T∀T;)‼︎

• 10月10日
  • Rion♥mama

Rion♥mama

私も妊娠線やばいです(>_<)
    しかも痩せてきたらえ?!こんなとこにも妊娠線が!みたいな笑

いやでも半年で残り半分落としたとか凄いですよ!ちょっと私もレッグマジックチェックしてみます!
    出かけて娘と同じ位の子供をもつママ見るとみんなちょー細くて…私も可愛い服またいっぱい着たいので頑張らなくてわ!

食欲抑えるのかなりストレスですよね!わかります(>_<)
    ご飯食べる前に野菜スープ飲みなさいって妊娠中、助産師さんに言われました♡

• 10月10日
  • みうちよ

みうちよ

食事の前にサラダとかスープって言いますょね〜私にはもぅ手遅れですけど(T∀T;)笑
    しかしラッキー?なことに、前回の検診では初めて体重増えずにキープ出来てたのでーす!笑
    実は臨月入ってから何年かぶりに風邪を引いてしまぃ、咳のし過ぎて肋骨痛すぎて&後期悪阻?特に横になるとムカムカしたりで食欲無くて…
    この調子でこれ以上増量しなぃよーに気をつけます(;゚∀゚)!

1歳のお子さんのお世話、これからまたハードになっていきますょ〜(*Θ∀Θ)σ笑子供いると他で時間取るのって難しかったりしますもね…
    食事はもちろんですけど、普段の歩き方&座り方の姿勢に気をつけるだけで変化は出てくると、ヤル気でスリムな友達が言ってましたっ(笑)!
    レッグマジックオススメしたぃですけど、実際場所取るし、子供がイタズラして危なかったりするので、家事&育児しながら自分に合った無理の無いスタイルで頑張って下さいねっ♡

• 10月10日
  • Rion♥mama

Rion♥mama

風邪大丈夫ですか?!
    最近朝晩冷えるし日中との気温差激しいですもんね(>_<)しかも後期悪阻辛いですね…早くよくなりますように(>_<)♡

そうですよねこれから更にハードになりますよね!従姉妹に疲れでゲッソリするよ…って言われました笑
    私姿勢悪いんですよね(>_<)
    これから姿勢にも気をつけてみます♡
    はいこれからできる範囲で頑張ってみます♡ありがとうございました♡

• 10月10日