
チャイルドシートについて質問です。エヌボックスで後ろに二人乗るのは厳しいか、新生児を乗せる際の安全性について知りたいです。
チャイルドシートについて質問です。
エヌボックスに乗っていて、今子供が一人で、アップリカの横向きに寝られるタイプのものを使っています。
これを次の子に使って、上の子に固定式の違うチャイルドシート買う予定なんですが、
エヌボックスだと後ろに二人乗るのは厳しいですかね。゚(゚´ω`゚)゚。?
車もう一台買う予定ではありますが、すぐには無理ですし、私が仕事始めてからでもいいかなーと思っているので
とりあえず今の車に乗るかどうか知りたいです。(@_@)
新生児だと寝かせた状態にしかできないんだとしたら、後ろ二人は無理ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。?
あと、新生児を退院の時連れて帰る際チャイルドシート乗せてましたか??
乗せた方が事故った時に安全なのはわかるんですが、首もすわってないあんな小さい赤ちゃんを乗せるのもそれはそれで怖くて(@_@)
- ちび(3歳2ヶ月, 6歳, 8歳)
コメント

リラックマーくん
車のことは分かりませんがチャイルドシートはしなきゃダメですよ😅
息子さんの時は車じゃなかったんですか?

アヤックマ
退院する時車で帰るならチャイルドシートは必須です。
してないと違反で捕まりますよ。
-
ちび
乗せます(>人<;)ありがとうございます!
- 3月30日

退会ユーザー
私もアップリカの横向きの寝るタイプのものを使ってました!
上の子にはジュニアシートに変え、下の子にそのチャイルドシートをと思いましたが、乗りませんでした(´・ω・`)
ちなみにタントです💧
チャイルドシートは寝かせて乗せるのは横向きじゃないと乗せられないやつで…、
なので、義妹からチャイルドシート借りて使ってます😅
-
ちび
やっぱり横向きにした状態だともう一個のチャイルドシート乗らないですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
回転させて、後ろ向きに座らせるにしても、上の子のシートを隣にのせるの厳しいですかね(@_@)??
そもそも回転させて、進行方向と後ろ向きに座らせるのってべったーんと寝かせる姿勢ではなく、斜めの座った状態になるだけだから首座るまで無理ですかね。゚(゚´ω`゚)゚。?
危ないから絶対前には乗せたくなくて(@_@)- 3月30日
-
退会ユーザー
上の子のシートの隣には乗るのは乗りますが、横向きのを後ろ向きにすると、ぺったーんと寝かせられないので、斜めに座った状態になりますね(´・ω・`)
私は怖くて、そのシートで後ろ向きは、首座ってからにしてました😉💦- 3月30日
-
ちび
やはりぺったーんの状態だと無理ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。新生児はぺったーんしかダメなのにそれだと二人は結局無理ですね😭首座るまで待ったら二人のれる感じですね😭ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
- 3月30日

まみ
普通のチャイルドシートなら乗ると思いますが、横向き使ったことないのでどの程度幅を取るのか…。
お店にいって聞いてみるのが一番じゃないですかね?
それと、うちは乗せないと帰らせない病院でしたので、乗せない選択肢はありませんでした。
私の家のチャイルドシートは横向きにはならないものだったので余計大丈夫なのかなって心配しましたが、新生児から乗せる設計になっているのだからと信じて乗せてました。
特に首がおかしくなったとかそういうことはないですよ。
人が車外に飛び出すほどの事故ではなかったのに、抱いていたお母さんと、車のシートに挟まれて亡くなってしまった赤ちゃんもいましたよね。
人が抱いて乗るよりは安心ですね。
-
ちび
チャイルドシート乗せます(>人<;)
抱っこのほうが危ないですもんね。゚(゚´ω`゚)゚。
横向きだと後ろの3分の2占領するくらいの大きさなんです(@_@)
回転式なので進行方向と逆向きも考えたんですが、それだと新生児は乗せれないし(>人<;)
退院の際は上の子のお留守番させたりしてなんとかなるかもしれませんが
今後チャイルドシートが二つのるか心配です- 3月30日
-
まみ
今のチャイルドシートを長男さんにそのまま使ってもらって、横向きにならない新生児からのチャイルドシートを購入するのはどうでしょうか。
そうすれば両方たて向きに並べますよね。
ジュニアシートとか、一歳からのチャイルドシートを買うより高くついてしまいますが、今のチャイルドシートを無駄にしないのはそれしかないのかな…?
よい方法が見つかるといいですね!- 3月30日
-
ちび
なるほど。゚(゚´ω`゚)゚。
それかもう新生児から一歳くらいまでの縦向きのカゴ?式な持ち運びできるタイプのチャイルドシートを買ってみようかなーとか思ったりもしますが…どちらにせよたこつきますね。゚(゚´ω`゚)゚。- 3月30日

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
バスタオルとかクルクル巻いて
隙間埋めて固定させてました!
乗せないと捕まりますよ。
もしも事故に巻き込まれたり
してしまった時後悔しますよ?
中古とかで安く済ませる方法も
ありますよ〜(o^^o)♪
ベビーカーはBOOK・OFFで
4000円で買いました!
不便なく使えてますよヽ(。・ω・。)ノ
-
ちび
乗せます(>人<;)隙間埋めると安心ですね!バスタオル持っていきます(о´∀`о)
チャイルドシートの中古は考えてないんですよね💦ベビーカーとかはいいと思うんですが、
心配性なので、安全性考えて。゚(゚´ω`゚)゚。
もう少し考えて探してみます😭ありがとうございます- 3月30日
ちび
チャイルドシートする予定ではあるんですが、退院して即も乗せないとですかね(>人<;)??
乗せるつもりでいるものの、なんかあんなに小さくて、しっかりしてない新生児を乗せるのが怖くて、大丈夫かなー?って思ってしまって。゚(゚´ω`゚)゚。
息子の時は車なかったので、乗せてないです(>人<;)