※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

産後のお腹のたるみが気になるけど、骨盤ベルトを買おうと思っている。効果的で価格も抑えたい。何を使っているか教えてほしい。

妊娠前から出産前までで+15キロも増えたこともあり、産後の今、お腹のたるみがすっごく気になります…😢産後6ヶ月までが勝負だと聞くのですが、おっぱいが出なくなるのも嫌で食事はしっかりとっておきたいし、運動するっていっても、娘を連れて散歩くらいしかできない…と考えた結果、骨盤ベルトの購入を考えています!
調べてみたら、いろいろあって何がいいのか分からないし、良いものは値段も結構高い…
みなさんは何を使われてますか??
・骨盤もだけど、お腹とお尻を引き締めたい!
・どうせ買うなら効果のあるものを!
・値段は出来るだけ抑えたい!
なにか、コレ!ってものはないでしょうか…?

コメント

なふみ

まずは骨盤ベルトからのスタートですね✨
お腹とお尻は第2段階です。
効果はあっても苦しければつけられなくて買った意味がない…というのをいくつも持ってます💦

意外によかったのがニッセンで売っていたマジックテープ式で輪っか?のようになっているところに通して止めるやつです。
なかなかずれなかったので何回もつけ直すということがありませんでした✨

お尻とお腹に関してはマタニティ売り場でガードルが売っているのでそちらを買ってつけていました。
ピジョンだったかなー?
うすいピンク色のものです。

ニッセンのものもピジョンのものも結構お安かったですよ😁
あまり安いとすぐ伸びたりして補整効果がなくなってしまうので、数千円で買えるものにしました!

少なくても2ステップは踏んで治したほうがキレイに治りやすくなりました👍
これから本格的に暑くなる前に暑苦しい作業は終えたいところですね😱

• coco

coco

ご丁寧にありがとうございます😊
    ニッセンとピジョン調べて見ます!

やっぱり2段階に分けて矯正した方がいいですよね…
    そうなるとどうしてもお金がかかるし、わたし自身すごくめんどくさがりなので、1枚で終わらせたい!と思ってしまいます…😢

調べてたら、これ一枚で三箇所が引き締められるみたいなんですが、どう思いますか?値段もいい感じだけど、やっぱりこれ一枚じゃ効果ないのかな…?

• 3月30日
  • なふみ

なふみ

1枚で終わらせたい気持ち、すごくわかります!
    私もめんどくさがりなので(笑)

うーん、効果がないわけではないと思いますが着脱が大変そうに見えます💦

私が初めに買ったのは骨盤ベルトとガードルが一体になっているものでしたが、トイレも大変だし子供のお世話をするときにガッシリ食い込んで「ぐえっ!」てなってました(T△T)
    しっかりサポートタイプだったので伸縮性がなくてしゃがむたびに血が止まるかと思いましたww

産後で体型が戻ってないうちは無理しないほうがいいですよー(。>д<)

• 3月30日
  • coco

coco

やっぱりそうですよね!
    なるほど〜トイレが大変なんですね!たしかにいちいち大変そう…
    しゃがむたびに血が止まる…それはきついですね😂(笑)
    そうですよね、もうちょっといろいろ調べてみて、無理のないように引き締めていきたいと思います!
    ありがとうございました💓

• 3月30日