※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずにゃん
妊娠・出産

妊娠初期と後期は避けると言われますが、具体的には何ヵ月から大丈夫でしょうか?10ヵ月何もしないのも考えています。

生々しいお話なのですが...

よく、旦那さんとえっちする時は妊娠初期と後期は避けると言いますが、具体的にどのくらいから大丈夫なのでしょうか?
赤ちゃん第一ですが、10ヵ月何もしないのも申し訳ないなあと思い、質問させていただきました。

コメント

ピザりん

自分は臨月に入って、医師からいつ生まれても大丈夫と言われてからは解禁しました(笑)

それまではつわりでしんどいとき以外に一緒にお風呂に入ったりしてスキンシップをとったり、入れたり刺激することはせず相手を満足させてあげられるように時々がんばりました(^^;

• ずにゃん

ずにゃん

やはり身体も赤ちゃんも心配ですもんね(´・×・`)
    わたしもなるべくお手伝いにしたいなあと思います。回答ありがとうございます!

• 10月12日
ゆっくんたいちゃんマム

妊娠初期は避けましたが
安定期からは相手してましたw
臨月に入ってからも
お迎えエッチをしてあげて下さいって言われたので体はきつかったケド相手してましたw
おかげで一人目は予定日より8日早く仲良しした次の日に陣痛きましたww

• ずにゃん

ずにゃん

お迎ええっちって本当にあるんですねー!なるべくお手伝いだけにして、どうしてもする時も安定期以降にします、回答ありがとうございます!

• 10月12日

私は妊娠3ヶ月目位からしだしたんですが、
安定期に入るまでは、
痛いし子どもを守ろうと身体がするので自然と身体が拒否をし続けると思います。
ベッドの上で主人と闘い続けて、
お互い筋肉痛になったりしてましたね。
安定期になれば普通ですが、
子どもがお腹にいる時といない時は感覚的に何かが違いますね(*^^*)

• ずにゃん

ずにゃん

感覚的にも違うものなんですねー!旦那さんと相談しながら考えてみます、回答ありがとうございます!

• 10月12日
まにゅ。

安定期入ってからならしても大丈夫だと思いますよ(-∀-)
私の知り合いでふつーに初期からしてて何も問題ないって人もいましたが、初期は一番大事にしないといけないので(A;´・ω・)
私は切迫流産だったので未だにしてませんがやはり性欲はあるので、自慰で我慢してます。笑

• ずにゃん

ずにゃん

人によっては何しても大丈夫!って人もいますもんね。わたしは流産経験あるので、自慰も大丈夫かなーと心配になってしまいます(´Д`)やはりちょっと怖いので、安定期はいってからもなるべくお手伝いですむようにしようかなあと思いました。回答ありがとうございます!

• 10月12日

安定期(5ヶ月〜7ヶ月)なら大丈夫なはずですよ!
ただし、ゆっくりめで激しくしないこと、浅い挿入になるような体位でやること、お腹が張ったら即中断は心がけてくださいね(*^^*)
うちは赤ちゃんに何かあったら嫌なので、妊娠してから産むまでやりません(^_^;)
旦那のお手伝いだけはしてます♡

• ずにゃん

ずにゃん

みなさんの回答よんで、わたしも心配なのでなるべくお手伝いだけで済ませたいなあと思いました(´Д`)
    回答ありがとうございます!

• 10月12日