※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡天使ちゃん
妊娠・出産

妊娠中の女性が、2日前の健診では安定していたが、昨夜と今夜に腹痛や腰痛があり、吐き気や嘔吐もある。前駆陣痛か悩んでおり、入院をためらっている。

2日前の妊婦健診で、頸管長2.1㎝、子宮口開き無し、赤ちゃんの下がりも無しでした。23週の時から切迫早産で入院したり、服薬しながらの自宅安静中の状態です。

昨夜と、現在、2夜続けて同じ時間帯になると腹痛と腰痛で目が覚め、10分前後の間隔で痛みの波が来ています。

痛み始めに吐き気があるのでトイレへ行き激しい嘔吐があります。ある程度吐いてしまうと吐き気は治まります。下痢は無し。
病院への電話を迷いながらも昨夜は1時間程で治まりました。

また今夜も同じパターンで、もうすぐ1時間が経つので、このまま治ることを祈りながら時計とにらめっこ中です。

やはり前駆陣痛なのか。病院へ電話すると即入院と言われそうで躊躇してしまいます😓赤ちゃんのことを第一に考えるべきなのは分かっていますが、上の子の入学式を数日後に控えているので入院したくなくて、、、。

コメント

はんちゃん

不安ですね💦
耐えられるなら前駆の可能性が高いと思いますが…
経管2cmだと入院の可能性も高まりますね💦

私も夜寝るときに前駆がきつく、結構な痛みが1時間ほど定期的に来る日があります。

この前ひどかったので翌日病院に行きNSTをやりましたが強い張りではなかったので大丈夫でした。

その時以外は痛みはないんでしょうか?