※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡まま
家族・旦那

旦那がお茶を全然飲みません😢お水は嫌いで飲まないのは良いのですが、付…

旦那がお茶を全然飲みません😢
お水は嫌いで飲まないのは良いのですが、付き合ってる時からご飯にジュースの組み合わせです。外食の時ならまだいいのですが、家でもそうです😭
結婚する前にそれはやめろと言って、結婚してすぐはやめてくれたのですが、今は当たり前のようにジュースを飲んでます。別にジュースを飲むのはいいのですか、子供が生まれて、子供もそんな生活スタイルになるのは絶対嫌なので辞めて欲しいのです……。一度言ったのにいつのまにか、当たり前のようにジュース飲んでるのがまたムカつく😔笑

コメント

みどりむし

私の旦那も、ご飯食べながらコーラ飲んでますよ(笑)

でも、子供が真似しそうだったら控えてくれると思いますので、今はコーラを容認してます😳子供に悪影響が無ければOKと🙏

🐰

私は 糖尿病心配だよ~😢💦 と言って
ジュースは買わずにむぎ茶作ってます(笑)
節約にもなるのでむぎ茶に感謝です🙌

みかん

すみません。生理的に無理です😭
旦那さん自分で買ってくるのですか?私なら発狂レベルです…

おまめまま

うちの主人は牛乳が好きで独身の時は食事のお供も牛乳だったらしいです😭w

そんなに飲まれるとお金かかるし買ってくるのも一苦労なので何かある度にお茶を入れて目の前にw

私が入れてとしぶしぶお茶飲んでますw

りすりす

私の旦那さんは、ご飯以外の時は
お茶を全く飲みません😂
私の実家では、むしろジュースなんて
もったいないし、不健康!って教えられてたの
ですが、義実家に行った際、冷蔵庫には
ジュースだけでした😂笑
それをみて、あー小さい頃からそう
教えられてたのかーと納得して諦めました🤦‍♀️笑
ですが、自分たちの子供には
絶対させません!笑

deleted user

わおー。

我が家ではご飯も片付けるLvの
ありえなさ加減ですねー!

友人の子供も、食事中にジュースです😭
お茶を渡してもジュースです!

せめて、牛乳にしてほしいですね😅

わたしなら、その場でジュース片付けて
お茶出します(笑)

エイヤ

わかります。最高にイラつきます。
が、これよく考えたら旦那のせいじゃないな、旦那の両親のせいだな。ってなってから少し気が楽になりました😊教育し直してます😊

りり

えー!ジュース…子どもじゃないんだからやめて欲しいですよね😱しかも糖分気になるし太るし歯周病、虫歯、糖尿病などもろもろ気になります💦私なら怖さを言ってやめてもらいます。子どもも絶対そんなパパ見てたらまねしたがるし…。うちの主人は牛乳が大好きで家ではお茶か牛乳です。若いですがジュースは全く飲まないです。お刺身の時も牛乳飲むから私はオェーってなりますが笑 あなたの体が心配だから、ジュースは週一にして欲しい、とか言ってみたらいいと思います!

あいたそ

気にしすぎじゃないですかね😅

うちの旦那も食事中はジュースだし、なんならお茶も水も飲みません😂

大人になれば好きなようにものを食べますし、飲みますし、子供の健康のためにとは分かりますが別にそこは強要しなくてもいいと思いますよ〜!

私はあんまり気にしない方ですし弟とかがちいさい時にもジュース上げてたりしてたのであんまり気にしたことないです😂

まぁ人それぞれの育児があるとは思いますがもし子供に悪影響だと思うんだったら旦那さんと話し合ってみたらいいと思いますよ😊

2人で話さないと分からないですからね☺️

りり

私が午後ティーのストレートしか飲まないので反省しました😵💦
確かに娘が大きくなって甘い好きな飲み物しか飲まなかったら嫌なので今のうちお茶飲めるようにならないとですね😂

yu_uy

我が家はご飯中は酒なので何とも💦
子供にはご飯中はお茶、ジュースは普段買いませんが飲むらなら朝かお風呂上がりか決めてます!
子供が真似するから嫌なんですか?それともそれ自体が嫌なんですか?子供が真似するから嫌なんだったら中身が見えないコップにするとか工夫したらダメですか?