※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
お出かけ

どなたか詳しい方教えてくださいm(._.)m五月のGW明けに旦那と娘とヨーロ…

どなたか詳しい方教えてくださいm(._.)m
五月のGW明けに旦那と娘とヨーロッパにいきます。約12時間のフライトです。長時間なのでバシネット必要だと思い、予約する前にバシネットの空きがあるかを確認してから、JALのHPで直接予約しました。座席はその時は特に指定せず、すぐまた電話をしてバシネットを予約しようとしたんですが、とりあえずリクエストいれておきますね。と言われ、座席も横並びがないのでバラバラになってしまいました。
赤ちゃん連れなら優先的に一番前のバシネットの席に座れると思ってたのに、、夫婦横並び、バシネットってよっぽど事前に予約とらなきゃ難しいんでしょうか。バシネットなくても、せめて夫婦横並びで座りたいです。赤ちゃん連れて真ん中の席なんて、左右の人も嫌ですよね😓
電話口の人にも、早めにチェックインカウンターへ行って交渉してください。といわれました。

コメント

ぬん

赤ちゃん連れだから優先的にとってくれることはないですね。その席が埋まっていたら無理ですし、そもそもバシネットつけられる席が少ないので💦
バラバラの席は正直12時間フライトだと厳しいかなぁと思います。周囲の方へのご迷惑も考えると尚更…
あとは早めにチェックインカウンターに行けばもしかしたら対応してくれるかもしれませんが、確率は低いかと思います😔

10時間フライトしましたが、バシネットは体格的にも厳しそうだったので子どもにも1席取って3人で横並びで行きました。お金はかかりますが少し気は楽でした😌

  • のんこ

    のんこ

    一番前のバシネットが取り付けれる席は、基本航空会社がブロックしてて、優先的に案内してくれてると聞いたことがあったので。。むかし、たまたま一番前の列だったとき、赤ちゃん連れの方がいるので交換していただけないでしょうかって言われ、交換した覚えがあります。当日の運とかもあるんですかね🤔12時間バラバラはつらいですよね😓必然的に旦那ではなく私がみる羽目になるし。。
    バシネットは結局せまくて物置がわりになるってここでのコメントでも読みました😅たしかに席を取ってあげるのが一番ですよね。

    • 3月30日
  • ぬん

    ぬん


    そうですね、変わってくれる方だったらラッキーだと思います。
    バシネット付く席は前が広いので好んでその席を取ってる方もいると思うので😂うちは仕事もプライベートでも主人が身長があるので普通の間の席だと足がぶつかるらしく前を選ぶと言ってました💦

    体格にもよるとは思いますがバシネットだと寝返り打って起きちゃうとか色々ありますね。
    リクエスト通るといいですね😊

    • 3月30日
  • のんこ

    のんこ

    わかります、、男性は非常口とか前列とか足の伸ばせる所好みますよね。
    ちょこちょこHPで座席指定チェックして、当日も交渉してみます✨
    ありがとうございます😊

    • 4月1日
ママリ

飛行機によるかもしれませんがバシネット席で横並びは他にバシネットを使いたい人がいなければなるそうです。
後から取った人がリクエストを入れたらバシネットが空いて入ればその人が入れるそうです!
予約したのがかなり遅かったのではないですか?
GWなら年末か年明けには取らないとかな?と思います!

  • のんこ

    のんこ

    旦那のスケジュールが定まらなくてギリギリになってしまいました。。フライトの空席状況をみると、満席ではなく、○となってたので大丈夫かなとタカをくくってました😱
    リクエストいれれば、とりあえずは優先的に使えるのですね!ちょっと安心しました。

    • 3月30日
なる

ヨーロッパではないですが、ハワイに行くときバシネット予約しました。
JALです✈

バシネットの席はホームページでは取れないはずです…ロックがかかってて、❌マークがついてると思うのですが…😣
バシネットは直接コールセンターに電話して予約とらないとダメみたいです。
5月のフライトなら、もしかしたらもう遅いのかもしれませんね😭

  • のんこ

    のんこ

    直接コールセンターに電話しました!バシネット自体は空いてるけど確約ではなく、リクエストと言われ、いったいどういうことだ🤔と思って、、。ハワイは子連れが多そうなのでバシネット争奪戦になりそうですね💦次回は早めに予約します!

    • 3月30日
  • なる

    なる

    確約ではないんですね😢私は飛行機に乗るときは子どもの席も1つ取ります😊寝てさえしまえばバシネットでも席でも大丈夫ですもんね✨バシネットが取れなさそうなら3席続きのどこかにするのも手かもしれませんね😊
    いい旅になりますように✨

    • 3月30日
  • のんこ

    のんこ

    プレエコとって、バシネットあればゆっくりできるかなぁと思ったけれど、なかなか甘かったです😅それならエコノミー三席のがいいですよね、、今後に生かしたいとおもいます!
    どうもありがとうございます😊

    • 4月1日
ママリ

確かバシネットは早いもの順ではなく、低月齢ほど優先されるって聞きました!
並び席は直前までどうにかなると思いますよ!
ハワイですが、一人5000円ほどアップグレードして非常口の席?をとり並び席にしましたよ!往復✨
安いアップグレードなら全然空いてるのではないですか?
私は当日早めに行きとりましたが、ネットからも1ヶ月くらい前から座席とれると思いますよ☺

  • のんこ

    のんこ

    子連れ長時間フライトなので、プレミアムエコノミーとったんです。高いお金払ってバラバラなら、エコノミーで3席横並びのが楽かなとも思いちょっとソワソワしてます😱
    航空会社によっても色々ルールありそうですね。あとは当日のカウンター頼みです✨
    ホームページでも座席もう一度確認してみます!

    • 3月30日
なおこ

空港で働いています^^
赤ちゃん連れの方は優先して並びにできるように空港で調整しています。ただその便に赤ちゃん連れが多かったり満席だったりするとチェックインの時までに並び席を用意できないことがありますので絶対ではないですが💦その場合出発までに調整できることもあるので、チェックイン時にスタッフに確認してみてください^^
結構必死に座席調整しております✨

  • のんこ

    のんこ

    コメントどうもありがとうございます✨
    空港で働いてる方にそう言ってもらって安心しました!早めに行って交渉がんばります🤔

    • 4月2日