※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
家族・旦那

愚痴です今は旦那の実家に住んでいます義理両親、旦那の弟、旦那、私、…

愚痴です

今は旦那の実家に住んでいます

義理両親、旦那の弟、旦那、私、息子です

私以外全員働いています

家事は洗濯、洗い物は完全に別々です。ご飯も別です

ご飯炊くのは私がやることが多いです
旦那の弟が夜勤のときは必ず私が炊きます

お風呂掃除は義父がやることが多いです

今日、私がご飯を炊いて義父は温泉に行っていたのでお風呂は洗っていませんでした。

旦那が1番最初にお風呂入ると言って上に行ったのですが、しばらくして義母がお風呂ジャンケンしよって言ってきました。

私が、え?○○(旦那)もうお風呂行ったよ?

義母、でもまだ洗ってないよ

私、洗ってなかったら入る前に洗うんじゃないかな

ですが結局旦那は洗ってなくてお風呂に入ってませんでした。

そこで、私はお風呂入る前にちゃっちゃって洗えばよかったのに。と言ったんです。自分ならそうするので。

ですが義母は旦那に洗っといてとお願いする訳でもなく、私が洗わないのが悪いみたいな感じでした

結局義母が洗ってましたが、いつもは義父がお風呂洗うのと洗濯物たたむのやってくれてて私がご飯炊いてるんだからたまにはお風呂くらいあらったら?と思いました。

まだ40代で年取ってるわけでもないし。

コメント

エイヤ

ほんとその通りですね。
それくらいはやりましょうよ旦那さん…😂

• まむ

まむ

本当にですよね😩

旦那にも腹たちましたが、普段洗濯物干すのとご飯作るだけで、畳むのもお風呂掃除もご飯炊くのもほかの人にやってもらってるんだからたまには洗えよって義母に思ってしまいました笑笑

• 3月30日
ゆん

旦那やれよ。義母も出来るでしょ。
って思いますがみんな仕事で自分だけ家にいてごはん炊くだけなら時間かかるわけじゃないしちゃちゃーっと自分でやっちゃうかもです☺

• まむ

まむ

離乳食作ったり掃除したり、後追いと1人になるとギャン泣きする息子がいるので…
    頼まれたらやっときますが!

義母はお風呂も洗わない、ご飯もほぼ炊かない洗濯物も畳まない。
    息子の面倒見る時も機嫌がいい時だけ。
    泣けばすぐ自分の部屋逃げるので普段から本当にイライラしてて😩

• 3月30日
リリルまま

旦那…甘やかされすぎ❗
義母…甘やかしすぎ❗

子供じゃないんだから
自分が使うもの 使ったものは
洗うなりしてほしいですね💢
他の事は まむサンと義父が
やってくれてるんだから…

と…いうか…義父が義母を
甘やかしてたから こうなった?

• まむ

まむ

前は義母がやってたんですが最近義父の方が帰りが早いので義父がやり始めたって感じです!

• 3月30日