※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

公園で娘に石を投げられた際の対応や、今後の対策について教えてください。

今日、娘をベビーカーに乗せて散歩がてら公園に行って桜を背景に写真を撮っていました。

春休み中で小学生がたくさんいて、その中の2.3年生くらいの1人の男の子に結構大きめの石を投げられベビーカーに当たったんです。

びっくりして娘に当たったらと怖くてすぐ公園を出ましたがみなさんだったら男の子に言いますか?

子どもたちだけで遊んでいたので親は近くにいませんでした。

また、娘に怪我させられた場合などこのような状況だとどう対応しますか?

もし今後そんなようなことがあったらと念の為にお聞かせください!

コメント

みるく🐾

あたしなら、直接男の子に怒ります。
そして、親にも言いに行きます。

子供を守れるのは、親なので。何かあってからは遅いし。

• A

A

何かあってからは遅いですよね、質問して良かったです!ありがとうございます!

• 3月30日
guam

わざとこちらに投げたのですか?

• A

A

遊んでいたときに誤ってこちらに飛んできたものだと思います!

• 3月30日
🍄きのこ🍄

言います!!!!!!

言い返してきたり、良くない態度をとってきたら諭して謝ってもらいます。
なにかあってからでは遅いので。
大きめの石なんてもうダメですね。

怪我させられたら親に報告します😊

• A

A

ありがとうございます!

• 3月30日
toki

注意します!

もしあたって怪我したら
親の所まで連れて行ってもらいます!

• A

A

ありがとうございます!

• 3月30日
pinkcafe

その場でとりあえず言います!
態度によっては、親にも。
どこの小学校か分かるなら、電話かメールでクレーム入れるとか、、、やり過ぎかなと思いますが、小学校の教員してると、結構そういうクレーム入ります>_<

• A

A

私が学生の時も全校集会でこんなことがありましたとよく先生が話していました!学校に電話というのは思いつかなかったです、ありがとうございます!

• 3月30日
あかちゃんまん

私だったら、その男の子に言ってしまいます💦ケガしたら危ないから石は投げたらダメだよ。と💦

ケガさせられた時に親がいないと、、どうだろう🤔ケガの度合いにもよるかな?
結構すごいケガなら、お家が近くの子なら、お母さん呼んできてもらって話しますかね💦ちゃんとお家でも言い聞かせてもらわないと、他の子にもケガさせてしまうかもですし💦

• A

A

ありがとうございます!

• 3月30日

まずはその子に言って、態度悪かったら学校に言います!

• A

A

ありがとうございます!親ではなく学校ですか!

• 3月30日
米民/脊オパ参戦

この時期、小学生ばかりだから公園や児童館は行かず支援センターだけに私はしています(>_<)
小学生の行動、こわいですよね
いきなり走ってきたりで(>_<)
怪我をしたら親がどこかすぐ聞きます。
子供に怒りたいですが、やはり横に相手の親がいないとややこしくなりそうなんで。
そして子供に叱るとあとで子供から親に言うと話が変わったりでややこしいので。

ちびた

ありえない!!私ならつかまえて「赤ちゃんに向かって何考えてるの!?」と言います!!!
とりあえず学校とか連絡先聞いて、顔写メ撮るとかしておきます。近隣の学校回って「この子です」って言えばわかりますし。

とりあえずベビーカーを壊されたり傷付けられるのも立派な器物破損なので、警察に言います。

さち

私も言います!!
何かあったらどうするんですかね?
親がいたらな言います!

ゆきママ❀

まずは、直接いいます!

小学2.3年生でもその行動が良い事が
悪い事かくらいは理解できるはずです。
その子の態度によっては学校や親にも言います。

ママリ

けがさせられたら、学校の名前と本人の名前ききますね!
特にけがもなかったらスルーして同じく公園から脱出です😅
ただ、わざと何度も石を投げてきて、とかなら言いますが。
今って色々怖いし面倒なので、けががない限り私はあまり本人に言ったりしないです😂

まゆり

息子が2年生ですが、そういう生徒には注意します。
注意もした上で学校にも電話します。
その子には直接言いましたが、他の子もやりかねないので💦