※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

つわりで外出が少ないため、ブラジャーを着用しないことが多い。最近着用したら気持ち悪くなり、原因が分からず不安。他の方も同じ経験ありますか?

14w入ったところなのですが、みなさん家ではブラジャーしてますか??
私はつわりでほとんど外には行かないので、ブラジャーをせず過ごすことが多かったのですが、今日久々にしていたら気持ち悪くなってしまい…。
妊娠前から使ってる下着ですが、特別キツく感じたわけでもなく、ブラジャーが原因なのか確信はないのですが、みなさんもそんなことはありましたか?

コメント

nmama♥

私は、締め付けがダメだったので、キャミにカップが着いているのをずっと着用してました‼

  • くるみ

    くるみ

    やっぱり締め付けが気分悪くしてるのかもしれないですね(ノ∀`;)ありがとうございます!

    • 10月10日
coshe

乳首だけ目立たないように、ホック外したりしてました( ̄▽ ̄)
カップ付きキャミもしてましたが、ご飯のときとか苦しくなって気持ち悪くなったりしてたので、ホックとめず前だけって感じですw

  • くるみ

    くるみ

    たしかにホックはずしたくなりますね!やっぱりどこか妊娠前より締め付けられ感が強い気がします!

    • 10月10日
ポンちゃん

私も以前つけていたブラだと締め付けのせいで気持ち悪くなりました。そこで、UNIQLOのブラトップを着用するようになりました🎵
大きめをかったので、ゆったりしていて締め付け感も全然ないですよ҉٩(*´︶`*)۶҉

  • くるみ

    くるみ

    そうなんですね!UNIQLOだとリーズナブルでいいですよね☆一度見てみます(。・∀・)

    • 10月10日
ぽこあぽこ

私も、家にいる時や寝ている時はブラは付けていません^^

仕事や外出する時は、マタニティブラや、ユニクロのブラトップをしています^^

妊娠前に使っていたものも、全然入るんですが、やっぱりワイヤーが何となく違和感があって、つけてないです!

  • くるみ

    くるみ

    やっぱりワイヤーは締め付け感がありますもんね。。
    マタニティブラも買おうと思いながら、まだ大丈夫かなと思って後回しでした!
    いずれ買うなら早めにみてみようと思います☆

    • 10月10日
あいにゃむ

私も家にいるときは付けてません!
妊婦して外に出るときは
ブラトップをしています♬

  • くるみ

    くるみ

    家ではやっぱりノーブラが楽ですよね(ノ∀`;)外に出るとき用に私も楽なものを購入してみます☆

    • 10月10日
ねーまん

私も気分悪くなったので
外出時のみマタニティブラでした!
それでも不快だったのですが
たまにのことだしと
我慢した過ごしましたが
カップつきキャミとかが
よかったのかなーと思います(´・_・`)

  • くるみ

    くるみ

    やっぱり不快ですよね(´ω`;)
    今日はホントに気持ち悪かったです。カップつきキャミはたしかに一番締め付けもなく楽そうですね!

    • 10月10日
baaaaan

私もUNIQLOブラトップつかってますー!
でも基本的にはノーブラです!
マタニティー用のブラもありますが基本的にはゆるーめのやつにしてます!!

私もだいぶ楽にやりましたがまだまだ毎日かるーく吐いたりとかあります(笑)

体調もあるのかもしれませんよーd(⌒ー⌒)!

  • くるみ

    くるみ

    同じ周数ですね♡
    私もまだつわりは継続中で吐き気も時々あります(ノ∀`;)
    お互いもう少しで安定期なので、早く治ればいいですね!
    妊娠中はやっぱり楽な格好で過ごすのが一番ですね。

    • 10月11日
  • くるみ

    くるみ

    同じ週数は下の方でした(笑)

    • 10月11日
  • baaaaan

    baaaaan

    いつ頃マタニティー服を買おうかと検討中です(--;)

    もぉ買われましたか??

    • 10月11日
  • くるみ

    くるみ

    まだ買っていません💦
    今は外出もままならないので、安定期入って体調が良くなってから見に行きたいです☆

    • 10月11日
ほり33

初めてまして!
6週過ぎた頃からつわりがひどくて、ブラジャーの締め付けで気分悪くなりました!(╥﹏╥)

キャミにcupついてるののワンサイズおっきいのが締め付けなくてよかったです!

  • くるみ

    くるみ

    やっぱり気分悪くなりますよね!(´;ω;`)ノ
    私も買うまではせめてワイヤーのないものを使用しようと思います。

    • 10月11日