※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま
家事・料理

IKEAのジップロックみたいな袋は直接お野菜やお肉など入れない方がいい…

IKEAのジップロックみたいな袋は直接お野菜やお肉など入れない方がいいですかね?!😵
買われた方は何にどうやって使ってますか??✨

コメント

わかば

ラップで包んでいれてます(*^ω^*)

• ぷにまま

ぷにまま

やっぱり一度ラップとか使用する方がいいですよねぇ、、😟

• 3月29日
Na_Ki

うちは透明な袋(スーパーの台にあるような小さいヤツ)に入れてから種類ごとにIKEAのジップロックに入れてます(^-^)

• ぷにまま

ぷにまま

そうなんですね!私もラップかそういう袋に入れてから使うようにしようかなぁと思ってました💦

• 3月29日
おかゆ丸

普通に食べ物そのまま入れて使ってます!
ダメなんですか?!(>_<;)

あとは子ども着替え入れて持ち歩いたり、外出先で捨てられない時に使用済みのオムツを入れるのにも使ってます!

• ぷにまま

ぷにまま

なんか、インスタとかで見てみると直接は使用してない方が多くて、ダメなのかなぁと思いまして😵
    多分海外製品だから品質的なことでそうしてらっしゃる方が多いのかなという推測ですが💦

• 3月29日
  • おかゆ丸

おかゆ丸

なるほどです!
    逆に質問してしまってすみません(>_<;)
    わざわざ答えていただいてありがとうございます!!

• 3月29日
  • ぷにまま

ぷにまま

でも!直接使用されてる方もけっこういますね!なんか安心しました☺️

• 3月29日
はる

直接いれて使うときもあれば、ラップに包んだ物を入れるときもあります🙆

直接入れてるのは漬け込んだお肉や魚、離乳食を製氷器で凍らしたのなんかです。

• ぷにまま

ぷにまま

特に決めてはないんですね!
    どっちの方が良いのかなぁと思いまして🤔🤔

• 3月29日
みか

お肉は直接入れて冷凍しています。自然解凍後にその袋を使って下味をつけたりしていました☆

あとは、子どものお着替え入れたり哺乳瓶いれたり色々使ってます‼︎

• ぷにまま

ぷにまま

やはり色んな用途で使ってるんですね!便利ですもんね🤗

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

IKEAのジップロック使ってます!
ポリ袋に入れるかラップに包んでから入れてます。
衛生面で…ではなく、そのまま入れると使い捨てorすすがないといけないので、そのまま繰り返し使えるように直接入れないようにしてます😂
照り焼きなど下味冷凍の場合はジップロックにそのまま入れて漬け込んで使い捨ててます😊

• ぷにまま

ぷにまま

繰り返し使えるように←っていう発想はなかったです😳
    直接使っていない方はなぜそうしているのかなぁと疑問になりまして。。💦

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとそのまま入れてて、ジップロック代がバカにならんわと思って、洗って使うようになって、一旦ポリ袋に入れたら洗わんでも繰り返し使えるやん!!!💡と誰でも思いつくようなことになかなか気付かずでした😵
    衛生面で捨てるってのは肉類以外は気にしたことなかったです笑笑

• 3月30日
くま

私も基本はラップ包んでからですが、パンとか直接入れてます。
野菜も直接入れてます。
他の方も書かれてますが、子供の着替え入れたり、細かいおもちゃ片付けるのに使ってます。
おもちゃのパーツとかバラバラになりやすいものはこの袋に入れて〜って子供に渡すと片付けてくれます。
あと、大きいのにはお弁当とか汁漏れ心配なの入れます。

• ぷにまま

ぷにまま

色々使われてますね!
    お弁当とかも入れるのは良いですね😳
    参考になります(*^ω^*)✨

• 3月29日
あ

使い捨てだし、
直接入れて冷凍などしてます。

ラップなどに包んだ方が
いいんですかね(тωт。`)?

• ぷにまま

ぷにまま

いや、私もどうなのかなぁと思いまして。まだ使ってないんですけど😵
    でも半々くらいですね😂
    直接使われてない方は衛生的なことを気にしてらっしゃるんですかね?!
    繰り返し使えるように←って方もいらっしゃいました✨

• 3月29日
いずみ

直接入れてます。

話はずれますが、今日、カット野菜を下ごしらえでイケアの袋に入れたままチンしたら…
袋の模様が溶けて、レンジにつきました💦
レンチン×だったみたいです…笑

• ぷにまま

ぷにまま

それはビックリですね😂😱
    レンジについた色取りにくそうですね💦
    経験談ありがとうございます😂✨

• 3月30日