※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづ
妊娠・出産

断乳後も母乳が出ることはあります。搾乳しても再び母乳が作られることはないですか?放置しても問題ありません。

断乳して1カ月とちょっと経ちましたがいまだに乳首をつまむと母乳がでます!これは放置してていいんでしょうか??(´;ω;`)それとも搾乳して全部出し切ったほうがいいんでしょうか?その場合、また母乳が作られるってことはないですかね??
ピューっと飛ぶくらいのこともあります…

コメント

やっぴ

私も同じぐらいですがまだ絞ると出てますよー!
最後の方は左乳だけの授乳だったので
右乳はもう長い期間あげてませんが、それでも絞ると出ます😳
色は濁った感じの薄い黄色っぽい母乳です!

もう張ってもないし、痛くもないので放置してますよ💕

• ゆづ

ゆづ

皆さんそうなんですね!安心しました!
    いずれ止まりますよね(^^)
    ありがとうございます♡

• 3月29日
まめのん

搾乳や乳首をいじると母乳を作る指令が出るので、あまり乳首は刺激しないほうがいいと思います💦
圧抜きででるならその分だけでも出しといたほうがいいのかな〜と思いました😊

• ゆづ

ゆづ

そうですよね!
    全部出し切ったほうが次また母乳が出やすくなるとかも聞いたことがあったので気になりましたm(._.)m
    張ったりしてないのでわざわざ出さずに様子見てみます!ありがとうございます♡

• 3月29日
ayama

張ったりしなければそのままでいいと思いますよ!
私は一年くらい乳首摘つまむとちょろっと滲むくらいは出てました😂💦

• ゆづ

ゆづ

えー!そんなに出る方もいるんですね!1カ月経ったのに…と思ってました(°▽°)笑
    ありがとうございます♡

• 3月29日