※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち米
子育て・グッズ

添い乳で寝かしていたけど卒乳、断乳した方、おっぱい辞めたあとはどんな感じで寝かしつけてますか??

添い乳で寝かしていたけど卒乳、断乳した方、

おっぱい辞めたあとはどんな感じで寝かしつけてますか??

コメント

エイヤ

真っ暗な部屋で音楽つけて歩きながら抱っこでトントンしてます😊それで1時間くらいですかね…

• もち米

もち米

ありがとうございます!
    寝る時は、泣いたりしませんか(。>_<。)?

• 3月29日
( •🐽• )

隣で添い寝したり
寝たフリしてみたり
抱っこで寝かせたりしてます!

• もち米

もち米

ありがとうございます!
    抱っこ大変ですよね😭私は寝たふりしたつもりが本気で寝てたりします笑

• 3月29日
  • ( •🐽• )

( •🐽• )

2歳近いと重たいですもね😱それに妊婦さんなら余計に負担が💦
    寝たフリ〜の本気寝はよくやります(笑)

• 3月29日
たらこ

最近断乳しました!絵本読んでたら寝てます😪おっぱいなしでは絶対寝なかったのにすごい成長を感じます!

• もち米

もち米

ありがとうございます!
    絵本読みながら寝る時は、電気どうしてますか?😂

部屋を真っ暗にして電気スタンドの光を絵本に当ててたんですが、眩しかったみたいで、うちは興奮して寝てくれませんでした…😂

あと、どんな体勢で読み聞かせてますか?😭仰向けとか、うつぶせとか…😭

• 3月29日
  • たらこ

たらこ

寝室の電気は暗さを調節できるので
    明るさと白さを一番下まで下げて
    ちゃんと絵本が見える程度にしてます!
    電気つけてると絶対寝ないですよね😱
    仰向けで読んであげてます!
    あと腕枕で寝るのが好きみたいです😓笑

• 3月29日
とと

8ヶ月で夜間断乳して、トントンと子守唄で寝れるように断乳の時に寝んトレもしました\( ˆ ˆ )/
寝る前にだけミルクも飲めるように練習させました!
最後寝る前のミルクあげてお腹いっぱいにさせて寝かせると泣きはしますが眠たさと満腹感で、1週間くらいで落ち着き寝てくれるようになりました!

ママリ

子供を布団に寝転がせて
トントンで寝ます☺︎☺︎☺︎

• ママリ

ママリ

ちなみに、特にねんトレとかはしてませんよー!自然とそうなりました☺︎

• 3月29日
さっち

腕枕してました!
4歳の今でも時々腕枕してーって言います😅

rms

おっぱい辞めたばかりのときは抱っこでしたが、
慣れてきた今は添い寝してトントンしたら寝てくれます!

︎︎❤︎︎

最初の三日間ぐらいはギャン泣きでしたが泣かせたままトントンで添い寝でした😅💦

おっぱいへの執着が落ち着くまでは、主人に寝かしつけをお願いしていました。
断乳決行は長い休みを利用したほうが、ママが楽ですよ(^-^)/
多少落ち着いてくると、あきらめて麦茶を飲むようになり、枕元に麦茶を置いておくようにしました。
癒しを求めて(?)シャツに手を入れておっぱいを触る癖が出始めたのも、断乳後でした(笑)

1歳半での断乳だったので、夜中も喉が乾いたら、勝手に自分で麦茶を飲んでいました。1ヶ月2ヶ月経つと、がっつり一晩寝てくれるようになりましたよ(^-^)/

またこぼれにくいWOWカップという商品を使っているので、倒れても布団を濡らさずに済んでいます!

断乳卒乳、大変ですが、頑張ってくださいねo(^o^)o

こなみこ

隣で添い寝していますよ😊🌸

さつ

昼寝は抱っこで寝かしつけてますが夜は寝室に一緒に行って構わないでいたら横でモゾモゾして寝ます😊

りー

隣でスマホ見てます(笑)たったそれだけでなにもしてないのに、やっぱり隣にいないといけないんですよね

みぃたん

息子は、11ヶ月で卒乳しました!
それからは、勝手に寝てくれます😅
しいて言うなら、隣で横になるだけかな🤔
添い寝と言うより、隣に居るだけで良い感じです💦

娘は、まだまだ添い乳中なのでどうなるか楽しみです🤣