※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yman
子育て・グッズ

娘のほっぺたとアゴにブツブツができています。病院で診てもらったほうがいいでしょうか?それともこの時期はブツブツが出るものでしょうか?写真が見づらくてすみません。

こんばんは‼︎
いつもお世話になっております。もうすぐ7ヶ月になる娘がいます。最近ほっぺたと、アゴらへんにブツブツが出てきました。クリームも塗っていますがなかなか治りません💦
病院で診てもらったほうがいいのでしょうか?それともこの時期はブツブツなるのでしょうか_| ̄|○写真見にくくてすみません(。-_-。)

コメント

紫千

うちの娘も乾燥でそんな感じになっています(^^)
今まではワセリンだけでしたが、今日アトピタを買ってきたのでお風呂上がりから使って様子見ようと思ってます。

• yman

yman

返信ありがとうございます‼︎
    私もアトピタ使ってます(´・_・`)
    今日違うクリーム買ってみました(p_-)赤ちゃんはしゃべれないし、痛いのかかゆいのか心配です(´・_・`)

• 10月10日
nyan

うちの子と全く一緒です!!今7カ月です!
夏辺りからほっぺたと首とが赤くなり皮膚科に行きました!
湿疹でした。
皮膚科の薬塗ったらすぐ良くなりましたよ(*^^*)
よだれとか首に着くとまた赤くなりますが薬塗ったらあっと言う間に直ります!病院の薬の方がいいですよー(^^)

• yman

yman

返信ありがとうございます‼︎同じですか(p_-)ほっとしました_| ̄|○
    病院で診てもらうことにします(。-_-。)♡

• 10月10日

うちの娘は足にブツブツができて皮膚科に受診したところ、「乾燥肌」と言われ、お薬をもらいました。今はymanさんのお子さんと同じように頬にブツブツができています。これも乾燥のせいらしく赤いブツブツにはお薬を塗り、カサカサしたところにはワセリンを塗っています。

• yman

yman

返信ありがとうございます‼︎やはり乾燥なんですかね💦
    風にあたると肌も負けますよね⤵︎
    私もワセリンも使ってましたがなかなか治らなかったので、とりあえず病院にいってみます✨

• 10月10日
kao

行きましたよ病院。
2週間位治らなくて。離乳食もあってよく拭くからかと思いましたが、乾燥が大きいようです。
2種類薬もらってすぐ治りました。

• yman

yman

返信ありがとうございます‼︎離乳食+よだれ。怖いですね⤵︎
    乾燥しないよう気をつけます‼️
    でも、とりあえず病院で診てもらいます(^ω^)

• 10月10日
eri&eri

乾燥かな(・・?
でも一回病院に行って薬もらうといいと思いますよ!!!

あと、ちょっとテカテカにはなりますが…(--;)
うちの子はベビーワセリン塗ってました♥

• yman

yman

返信ありがとうございます‼︎
    そして、お写真まで載せていただいて本当にありがとうございます✨

カサカサになるのはわかるんですが赤いボツボツが目立ってきたので一度病院で診てもらいます(^ω^)ありがとうございます‼︎

• 10月10日