※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
ココロ・悩み

妊婦でつわりや子育てで大変。旦那にイライラしてしまうことがある。他の人には弱音を吐かず、旦那にだけ甘えている。

妊婦って本当に情緒不安定なりますよね😢
最近旦那さんが夜間作業で朝帰ってきて
すれ違う生活が続いてて
息子も3日くらい風邪で機嫌悪く
夜泣きも酷くて😢つわりできつい中
1人で面倒見るのがきつくて😭
風邪だから外にも全然出てなくて
明日は朝仕事だからやっと夜間が
休みで久しぶりの家族の時間だったんですが
ご飯食べ終わったら旦那さんまた寝ちゃって
仕事で疲れてるの分かるけど
こっちは気分悪いのにって😢泣いてる息子
旦那に押し付けてお風呂で涙止まんなくて😭
お腹痛かったらしくお腹壊してて
寝てたらしく全然旦那悪くないのに
勝手に怒って勝手に泣いて何してんだろって
なっちゃって😢
本当にすぐイライラするしCMとかで泣けるし
自分でも嫌になります😅
旦那以外には弱音吐かないし旦那以外には
ヒステリックなったり泣いたりしないので
旦那にだけ甘えてます😅

コメント

ちーちゃん

わかります😭
わたしも妊娠中毎日のように泣いてました💦
仕事で疲れてるのもわかるけどちょっとくらい起きててもらってお話したりしたいですよね…。
ちょうどつわりの時期なんですね😭😭
ゆっくりも出来ないかもしれないですが無理しないように休める時は休んでくださいね(´・ ・`)

  • はなこ

    はなこ

    夜いる安心感と寝てるムカツキと
    息子も風邪できついのに
    かまってあげれないのが
    一気にきました😢
    本当にその優しいお言葉で泣けます😭💗

    • 3月29日
T mama ♥

妊娠初期のころは1人目も二人目も
よく1人でイライラしたりパニックになり
お風呂や夜中に泣いてました😅
息子の夜泣きも旦那に押し付けて
その後寝てる旦那に八つ当たりして
号泣とかしてましたよ😂笑笑
CMでも泣いてました😅笑笑
1人目の時は旦那に妊娠中の私の
ヒステリックが耐えられないと言われましたが二人目の時は勝手に怒って
夜中に泣きわめく私をなんだかんだ
背中撫ぜたり抱きしめてくれたりしてました😂

  • はなこ

    はなこ

    私の旦那も前の妊娠で学んだのか
    今めっちゃ気が利くし
    慰めてくれてるのに甘えっぱなしです😅
    よく面倒も見てくれるし文句ないんですけど
    勝手に怒ったり泣いたり
    自分でも面倒くさくなります😂

    • 3月29日
  • T mama ♥

    T mama ♥

    わかりますそれ😂笑笑
    特に何ってないんですけど勝手に
    怒ったり泣いたりしてめんどくさくなって
    なにしとんのやろ😔ってなってまた泣けます😅笑笑
    落ち着いてあの頃は〜とか考えると
    あほみたいですよね😂笑笑

    • 3月29日
  • はなこ

    はなこ

    本当にそれです!😂笑
    息子の時のつわりは食べづわりだったので
    夜中寝てる旦那に泣きながら
    お腹空いたーって起こして😂
    コンビニとかモスとか連れてって
    もらってました💦笑
    今になっては笑い話です🤣笑
    わかってくださる方がいて
    良かったです😂

    • 3月30日
  • T mama ♥

    T mama ♥

    ほんとおなじです!笑笑
    私は寝てる旦那の横で泣きながら
    お菓子食べてました😅笑笑
    食べると落ち着いて寝れるんですよ😂笑笑
    同じような経験されてる方がいて私も嬉しいです😂笑笑

    • 3月30日
  • はなこ

    はなこ

    ほんとに振り返ったら笑えますね😂笑
    満腹で寝るの最高ですよね😂
    上の子も下の子も同じ年なのでよろしくです😂笑

    • 3月30日
  • T mama ♥

    T mama ♥

    おはようございます☺️
    あ!ほんと!同い年ですね😌⭐️
    よろしくお願いします☺️🙏🏼

    • 3月30日