※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま
子育て・グッズ

産後粉ミルクが余っているので、離乳食で使えるか悩んでいます。使用機会があるか教えてください。

産後粉ミルクを多めに買ったのですが、気づけば完母になっており使わなくなったミルクをどうしようかと考えています。
これから離乳食を始めますが、離乳食で結構使う機会ありますか??
なれけば人にあげようか迷ってます。

コメント

K.H♡

メルカリに出すと結構売れますよ😗

• りらっくま

りらっくま

その手がありましたね!ありがとうございます☺️

• 3月29日

ほうれん草なんかには
粉ミルク混ぜたりしてました。
パン粥にも粉ミルクまぜたり色々使えますよ❣️

• りらっくま

りらっくま

色々使えるんですね!参考になります✨ありがとうございます☺️

• 3月29日

缶ですか?
開封済みなら確か1ヶ月くらいしか持たないですよね(>_<)

スティック等であれば離乳食が始まったら
牛乳が飲めるようになるまでは代わりになりますよ^ ^
パン粥やミルク粥、ホットケーキなど色々使えるのであると料理の幅が広がり便利かもしれないです!

• りらっくま

りらっくま

スティックのものが何箱かあります💦牛乳の代わりに使えるんですね♡全然離乳食の知識ないので助かりました!ありがとうございます😊

• 3月29日

退会ユーザー

何箱もあるなら、他の方も仰っているように離乳食では然程量は使いません(>_<)
    クックパッドなどでレシピがたくさん載ってるので一度見てみて、
    不要な量だけ売るなり譲るなりするのがベストかなと思いました^ ^

• 3月29日
  • りらっくま

りらっくま

そうします♡ありがとうございます☺️✨

• 3月29日
モアナ

パン粥とかミルク粥に
粉ミルクを使うこともあるみたいですが、
基本的には使わないと思いますよ〜💦
哺乳類やミルクを嫌がらないのであれば、
りらっくまさんが体調崩したとき用とかに
少し取っておいたら安心かもですね🙆✨

• りらっくま

りらっくま

まったく使わない方もいらっしゃるんですね!残念ながら哺乳類が急にダメになってしまったのです💦原因はミルクの味かどうかもわかりません💦でも何かあった時のために残しておいた方が確かに安心ですね♡ありがとうございます☺️

• 3月29日
にこ☺️

ミルクパン粥とか作りましたが、そんなに頻繁にする訳でもないし、開封後1ヶ月で使い切れないから かなり余りました。

• りらっくま

りらっくま

確かに缶だと絶対に使い切れないですよね💦スティックタイプが残っているので上手く活用してみます✨ありがとうございます☺️

• 3月29日
erico

私は離乳食では、沢山は使わなかったです。
でも、いざと言う時にあると便利です (^^)
人にあげても良いですが、メルカリでも結構 売ってる人います(^_^)

• りらっくま

りらっくま

スティックタイプが余っているので1箱くらい残してあとは売るかあげるか考えます☺️ありがとうございます✨

• 3月29日
  • erico

erico

スティックタイプなんですね (^^)
    私は、友達から飲まないからとスティックタイプを頂き、外出する事が多かったので、とても助かったのを思い出しました♪

• 3月29日