※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
500
子育て・グッズ

パンパースのおむつがヌルヌルするのはビタミンEの影響か、他の原因か気になります。他のおむつは大丈夫ですか?

同じような方いますか…?💦
パンパースのはじめての肌へのいちばん・テープタイプLサイズを使っているのですが、
おむつを外すとおしりが驚くほどヌルヌルしています。とろろを塗ったかのようなヌルヌルさです。

おむつ交換の時に触ってみたら、昨日の夜もさっきもヌルヌルしていました。
かぶれたりはしてなさそうで、肌は特に何もないみたいなのですが、異様にヌルヌルしているのでちょっと心配です…
メリーズも同時並行で使っているのですが、そっちは全くヌルヌルしません。

パッケージに「ビタミンE配合」と書いてあるので、それが関係しているんでしょうか?
もしくは他の原因があるのでしょうか?

コメント

なな

え、娘も使ってますがなったことないです!💦
おしっこでもウンチでもなるんですか??(>_<)

• 500

500

え、ほんとですか…💦

おしっこのときはヌルヌルしてますね。
    ウンチのときは、確認する前に拭いてしまっていたので確認できてないです…次ウンチしたら見てみます

• 3月29日
きゃわ

うちも同じタイプのもの使ってますがヌルヌル感じたことないです😢

• 500

500

ええー何ででしょう💦

めっちゃくちゃ驚くほどヌルヌルしてるので、なにかそういう成分が入ってるのかと思ったのですが…心配です😣

• 3月29日
ゆりか

私もなったことないですね💦

• 500

500

やっぱりなったことないですかー😭

他になったことある方いなさそうで、すごい心配になってきちゃいました…💦

• 3月29日
rB

うちも同じのですがヌルヌルになったことないです😳

• 500

500

驚くほどヌルヌルしてるので、こういうものかと思ってましたが、なんだか違そうですね…😖

原因が分からず心配です💦

• 3月29日
ママリ

普通のパンパースですが、ヌルヌルしたことないです!
3ヶ月でLサイズって大きいお子様なんですね😳💓

• 500

500

皆さんヌルヌルしないみたいで、今更ながらかなり心配になってきました💦

昨日体重計ったら8.8kgありました…ハイパージャンボベイビーです👶

• 3月29日
マイコ

私も3ヶ月でLサイズなことに驚きました!(笑)
うち大きめな子ですがSです!
L大きすぎないですか??
でもそれが原因でヌルヌルってこともないですよね😅

• 500

500

昨日体重を計ったら8.8kgありました…!🙄
    小児科の先生にも二度見されましたが、完母だからか何も言われませんでした笑

Sだともうどう頑張っても絶望的にサイズオーバーで、Mだとあまりにもピッタリすぎる、という感じでLにしました💦
    うーん、サイズが関係してるってこともあるんですかね??1度Mの試供品もらってきて試してみてもいいかもしれないですね

• 3月29日
  • マイコ

マイコ

でかー!!!(笑)
    うちももう数日で3ヶ月になりますが、全然かないません(笑)
    だっこも大変ですね!!
    オムツ関係なくてすいません(笑)

• 3月29日
  • 500

500

生まれたときは2650で小さめなくらいだったので、何があったんだ!?っていう…笑
    抱っこの度に腕も肩もバッキバキです笑

いえいえ、コメントありがとうございます!✨

• 3月29日
さーちゃん

同じ種類のSサイズ使ってますが、おしっこでヌルヌルにはなったことないです💦
うんちの時はヌルヌルになった事があり調べたら大腸の粘膜だったみたいなので、オムツ原因ではありませんでした☺️

• 500

500

うーん、やはり皆さんならないみたいですね💦

なるほど、腸の粘膜ってこともあるんですか💡
    それは何かの病気とかで粘膜が出てきてしまうのでしょうか?それとも体調とかで変わるものなのでしょうか?

• 3月29日
  • さーちゃん

さーちゃん

腸の成長みたいです☺️

• 3月29日
  • 500

500

そうなんですね!成長過程で出るものなら良かったです✨
    ありがとうございました!

• 4月6日
わかば

うちもはだいちのSつかってますが
いつもサラサラしてて気に入ってました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

なんでしょうかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 500

500

ならないですよねー💦

なんなんでしょう、めっちゃくちゃ心配です😭

• 3月29日
  • わかば

わかば

うんちとかではないんですもんね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

合わないんですかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月29日
  • 500

500

そうなんですよね、ウンチじゃなさそうなんですよね…

合わないんですかね〜
    かぶれたりとかも全然してなくて、嫌がりもしないので余計不思議で💦

• 4月6日
michi

オムツのコメントでは全くないのですが、とろろでめっちゃウケました🤣笑
そして3ヶ月で8.8キロってめっちゃ大きいですね😆✨
おっぱいいっぱい飲んでくれてるんですね😊💕
うちは4ヶ月ですがまだ6.9キロです😅
オムツに関しては、メリーズでヌルヌルしないならオムツのせいな感じですよね🤔
取り敢えず使用は中止したほうがよさそうですね😅

• 500

500

触った瞬間「なんじゃこりゃー!!?」って叫びたくなるくらいヌルンヌルンでした💦笑

成長曲線ぶっちぎりのハイパージャンボですが、ハイハイとか始めたらちょっとは引き締まるかなという淡い期待をしています…!

そうですね、原因が分かるまでは使うのをやめてみます😭

• 3月29日
  • michi

michi

それは焦りますね🤣💦笑

ハイハイ始まったら引き締まるってよく聞きますよね😊💡
    ムチムチを楽しめるのは今のうちかもですね😍✨
    私自身は物心ついた頃には成長曲線ぶっちぎってそのまま戻ることはありませんでしたが(笑)娘は今曲線ど真ん中なのでいつぶっちぎるかとドキドキしてます😋笑

オムツもったいないですけどね😭💦

• 3月30日