※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

コープ共済のこどもの保険でケガ通院した場合、初診料も対象になりますか?

コープ共済のこどもの保険加入されてて、ケガ通院で申請された方いますか?

先日こどもがケガして、念の為耳鼻科受診しました。特に治療は必要なく初診料だけの請求だったんですが、これも対象になるんですかね?(><)

コメント

みい

対象になると思います☺︎

治療費なく初診料も免除されて手出し0円でしたが保険金はおりましたよ☺︎

• まま

まま

ありがとうございます♡
    次に配達に来られるのが月曜日なので、領収書渡してみようとおもいます♡

• 3月29日
  • みい

みい

資料請求して書類書かないとなんで領収書渡すのはダメですよ💦!

まずはコープに資料請求してください!
    そうしたら書類が届くんでそれに記入して領収書と共に投函です!

• 3月29日
  • まま

まま

そうなんですね(><)渡すだけで大丈夫だと思ってました😶💦教えて頂きありがとうございます!明日電話してみます。

• 3月29日
  • みい

みい

友人がコープの配達してますが
    私も始めわからなくて渡したらいいの?って聞いたら
    渡されても困るから資料請求してって怒られちゃいました(笑)
    もしかしたら人によっては対応してくれるのかもですが…

ちなみに傷を見してください!とかはないですから安心してくださいね😂❤️

• 3月29日
  • まま

まま

ご友人が配達にこられるのいいですね\( ・ω・ )/

そうですよね😂明細書にも治療?の加点ないから疑われるかな?と思ってしまいました😂😂

• 3月29日
  • みい

みい

病院にかかっていれば大丈夫ですよ☺︎
    多分…
    診断がついてないとダメかもしれませんが😂
    ちょっと不安になってきました😅
    もし心配だったら保険のまあばさん担当の人に確認してみてください😂💦

• 3月29日
  • まま

まま

診断特になし?で、レントゲンも撮らず骨折はしてなさそうですで終わりでした(><)一応対象か確認してから請求してみることにします!詳しくありがとうございました❤

• 3月29日
  • みい

みい

お大事にしてください🙂

• 3月29日

最近申請しました(^_^)
配達の方に渡すんですね*
うちは、カスタマーセンターだかに電話して内容話して、書類貰って書いて、投函。一週間後くらいに振り込まれましたよ♫

• まま

まま

ありがとうございます♡カスタマーセンターもあるんですね!月曜日にはもう傷も治ってそうで疑われる?のもあれなので電話かけてみます( ˙ᵕ˙ )

• 3月29日

退会ユーザー

疑われないですよ(^_^)
    配達の方は対応できないかと思ってました!
    (うちの旦那がコープです笑)
    診療明細書があれば大丈夫です🙆‍♀️

• 3月29日
  • まま

まま

ご主人コープで働いてらっしゃるんですね♡

明細書、シワシワになってしまったんですが読めるので大丈夫ですかね❤明日かけてみます\( ・ω・ )/

• 3月29日