※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

娘が風邪で寝かしつけに苦戦し、鼻水と咳が気になる。鼻水を吸ってあげるべきか、病院でのお薬でよくなるか心配。

娘が風邪を引きました。鼻水と咳の風邪です。
今日は寝かしつけに苦戦し、2時間くらい寝ぐずりをしていました。熱があるのかな?と思って何度か測りましたが熱はなく…。鼻が詰まっていることが原因でしょうか??
寝ぐずりをしたことがあまりなく、いつもは寝室で授乳をするとコテっと寝ていきます。
今娘はよく寝ていますが、鼻がヒューヒューいっています…。
鼻水を吸ってあげた方がいいのでしょうか??
病院で鼻水のお薬は頂いたのでじきによくなると思うのですが…。可愛そうです(´•ω•̥`)

コメント

じじた

鼻が詰まっているとよく眠れなくなりますよ。薬は飲んでいてもこまめに鼻吸ってあげた方がいいですよ✨

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

こまめに吸うようにします!
    ありがとうございます😊

• 4月2日
こすけ

今の時期そういう症状の赤ちゃん多いみたいです😵💦うちもその一人😭
可哀想ですよね💔大人ならかむことができる鼻水なのにすごく可愛想😭うちもお薬飲ませてますが一週間経っても一向に治りません💧鼻水は吸い取ってあげた方がいいそうです!ひどいと中耳炎になっちゃうみたいですよ😨

ポケモン大好き倶楽部♡

中耳炎…怖いですね。
    こまめに吸うようにします。
    ありがとうございます!

• 4月2日
ひあたんママ☺️

うちの子も鼻がつまっていると眠りが浅く寝ぐずりをおこします😣
あと自分の咳で目が覚めてしまったり💦

お薬をのんでいると言う事なのでじきによくはなるとおもいますが、鼻がつまってまた起きてしまうようなら鼻水をすってあげてもいいかもしれませんね☺️

鼻風邪は加湿も大切なので枕元にお湯をはった洗面器をおいたりするといいみたいですよ✨

早く良くなるといいですね❗
ママも心配で起きてしまって寝不足になったり大変だとおもいますが頑張って下さい🌱

お大事に😌

ポケモン大好き倶楽部♡

加湿も大切なんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月2日
りごっち

うちの息子も風邪ひきました💦症状は鼻詰まり、咳で、今はだいぶよくなりましたが完全には治ってません😭
全然寝れなくて、短時間で起きたり大変でした💦
病院で薬もらったら次は鼻水タラタラになったので、鼻は吸ってました!
あと長引くと中耳炎や副鼻腔炎が怖かったので耳鼻科にも行きました😊
早くよくなりますように✨

ポケモン大好き倶楽部♡

うちの子もまだ治っていません…。
    中耳炎怖いですね…。
    ありがとうございます😊

• 4月2日