※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cochanmam♡*
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ時間について質問があります。21:00まで起きていてミルクをあげてから寝かす方がいいか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

3ヶ月の娘のママです。
同じぐらいの年のママさんや経験済みのママさんに質問なんですけど、何時ぐらいに寝かしつけしてますか?今までは
18:00〜お風呂&寝かしつけ
20:00までに寝る
24:00ミルクあげる(寝ててもあげます)
5:00〜6:00ぐらいに起きる
って感じでやってたら寝かしつけ
早いって言われました。
21:00まで起こしててミルクあげて
21:00に寝かすみたいにした方が
いいんですかね?
そーしたら旦那も仕事帰ってから
少しでも娘と遊ぶ時間できるなーとかも
思うんですけど、
みなさんどーしてるのか聞きたいです。

コメント

n

わたしのところは19時ごろお風呂そのまま授乳で20じごろに就寝
といった感じです。
お風呂はいったら寝るというサイクルができてるのでお風呂の時間を調節しています。
あかちゃんが眠そうにしてるのなら
その時間に寝かしてあげたらいいと思います。
また、寝る前に遊ぶことは刺激になって寝れなくなるのではないかなーと思います(*_*)

• cochanmam♡*

cochanmam♡*

娘も多分お風呂入ったら寝るって感じになってるかもです!
    お風呂上がりのミルクでウトウトしてくるんで。
    ちょっとずらして19:00〜20:00ぐらいにしてみよーかなと思います(*‘ω‘*)

• 10月10日
とと

私は16時〜18時の間にお風呂に入れて19時〜20時までの間に寝かしつけに入ります!

22時〜2時までは睡眠のゴールデンタイムなので起きない限り起こしません(ˊᵕˋ)

朝は6時までには起床します!

cochanmam♡*

私も19時〜20時の寝かしつけにずらしてみよーと思います!

お風呂出て寝る前にミルク飲ませたら何時間ぐらいまでは泣かなかったら寝かせてますか?
    私はお風呂上がりに飲ませるんで24時で6時間空くから飲ませた方がいいのかなと思ってあげてたんですけど6時間空いても泣かなかったら泣くまで寝かせといてもいいんですかね?

• 10月10日
  • とと

とと

私は泣くかまたは起きるまでずーっと寝させたままですよ(ˊᗜˋ)

お腹空いたら起きるだろうし夏ではないので脱水にもならないと思うので(ˊᵕˋ)!
    私も3ヶ月の頃はもう寝かせっぱなしでした(ˊᵕˋ)

• 10月10日

cochanmam♡*

そーなんですね(*‘ω‘*)
    今日は起きるまで寝かせてみます!
    あんまりお腹空いたって泣いてくれない子なんで朝まで泣かなかったら大丈夫なのかなって心配であげてたんですけど、ゴールデンタイムは大事ですもんね(•ε•)

ちなみに最高何時間ぐらい間隔空きましたか?

• 10月10日
  • とと

とと

私の娘ちゃんもかなーり寝ます(^^;!!

最高で夜19時に寝て次の日の朝6時まで寝てた時ありました(笑)

それでも起こしませんでしたよ!
    ただ起きた時はグビグビ飲んでました(^^;

• 10月10日

cochanmam♡*

わぁお⸜(⌓̈)⸝良く寝てくれるお子さんですね!

ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます\\(◡̈)/♥︎

• 10月10日
舞菜

昨日4カ月になったばかりです。
19時前には寝かしつけてます。
早寝の方が子どもにもいいときいたので、そのままでいいと思いますよー!

cochanmam♡*

私もそーなのかと思ってたら早いって言われて24時のミルクが寝かしつけみたいになってるって言われたんです(*_*)

• 10月10日
💛MTK💛

早くないと思いますよ(๑°ㅁ°๑)‼✧

うちも8時に寝かし付けて、朝6時ごろ起きてきますよ⑅◡̈*
リズムが付いてて、凄い助かってます!娘さんがリズムが出来てるなら、無理に変える必要はないと思いますよっ(♡ˊ艸ˋ)♬*

cochanmam♡*

お風呂上がりはウトウトして寝てくれやすいんで少しずらして19時〜20時に寝かせてみます(*‘ω‘*)

• 10月10日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

うちは風呂上がりにミルクあげて、即寝かせてます⑅◡̈*
    寝室でミルクをあげてコテッと寝てくれます(♡ˊ艸ˋ)♬*

徐々に朝まで寝てくれるようになるので、ほんと楽になりますよ(๑°ㅁ°๑)‼✧

• 10月10日

cochanmam♡*

一緒ですね(^○^)
    私もお風呂上がり布団の上でミルクあげたら飲んでる間に寝てそのままあまりグズる事もなく寝てくれます!

夜中起こされないのってほんと幸せ感じますよね(笑)

• 10月10日
ててこ

うちの子も昼夜のリズムがつきはじめたそのくらいの時期から19〜20時くらいに寝ますよ‼︎私も早いかなぁと思いましたが、19時には寝ぐずりが始まるので寝せてました。今は寝ぐずりはないですが、自然に20時前には寝てくれます。そして5〜6時に自分で起きてくれるので、早寝早起きで私はいいと思いますよ‼︎

cochanmam♡*

少しずらして19時〜20時に寝かしつけにしてみます!
    自然に寝てくれるよーになるの羨ましいです(*‘ω‘*)
    早起きされるとこっちとしては眠いですけど健康的にはいいですもんね!

• 10月10日