※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nannan
子育て・グッズ

おすわり中にウンチが漏れる問題について対策や経験を教えてください。

おすわりをしてるとオムツからウンチが漏れてしまうことが多々あります。ウンチが漏れないようにする対策ってありますか?
また、同じような経験がある人いますか?

コメント

はるまま

うちもよくウンチ漏れするので、踏ん張りだしたら立たせて背中をさすってます。笑

• nannan

nannan

返答ありがとうございます😊
    私もなんか怪しい音がしたら立たせちゃいます笑
    でも、タイミングが合わないと漏れちゃってしまってる時が…笑笑

• 3月29日
☻

テープですか?
パンツでムーニーのうんち漏れポケットに変えたらなくなりました☻

• nannan

nannan

テープです。上の方から漏れて肌着が汚れてしまうことが何回かあります。
    パンツにした時も、おすわりしてすると漏れてしまってて…
    肌着に着くとなかなか取れなくて困っちゃいます笑笑

• 3月29日
りっちゃん

うんち漏れがうんざりしちゃって、パンツタイプに変更しました!
ゴムで絞まるからかよっぽどのことじゃなければ漏れなくなりました🤣

ちなみに、子供のウンチ漏れは食器用洗剤ですぐ揉み洗いすると落ちやすいですよ👍

• nannan

nannan

パンツタイプでも、ウンチが緩いと漏れてしまいます笑笑
    もう何枚か肌着や服がシミになってしまいました笑笑 水で揉み洗いするだけじゃ意味ないですね笑笑
    私も試して見ます😆

• 3月29日