※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
妊活

旅行で生理をずらし、タイミング法に戻る際の心境や排卵日の不安、体型やオリモノの変化について相談。子どもを望むが不安もあり、タイミング法の進め方を知りたい。

タイミング法を始める予定でしたが、旅行の為ピルで生理をずらしてまたここを境に仕切り直しになりました。

基礎体温を測り、排卵日は検査薬で調べながら自己タイミングできましたがなかなか妊娠せずに、病院を受診しました。問題はないものの、その後もいつもリセット。
排卵日の掴み方がよくわかりません。
体重が少し増えてきにしてましたが、BMI的には妊娠しやすいと言われる22に少し近づいていたのでダイエットはせずにふっくらした体型を維持しようかと思ってます。
今回初めて、びっくりするほど伸びるオリモノをみて、ピルでのリセットが良かったのかな?と思うところもあります。
病院で詳しく説明を受けていないまま時間がかなり経ってしまい不安もありますが、やはり子どもが欲しい。これからタイミング方を始めて行くことになりますが、どんな感じで進みますか?経験あるかた教えていただけると嬉しいです!

コメント

とも

私はタイミング療法をしたのですが、超音波検査で卵胞の大きさを先生が確認してくださり、卵胞がいつ排卵してもおかしくない大きさになっていれば、性交渉をとるように言われました。
基礎体温が上がるまでは性交渉をとるように言われました(^^)

子宝相談にのってくれる薬局にも通っていたのですが、その先生いわく、伸びるオリモノが出た時がタイミングの時だとも言われました(^^)

• まち

まち

お返事をありがとうございます😊
    主人はタイミング法からステップアップすることを希望していないので、タイミング法を確実に頑張らないといけない状況で。
    子宝相談の薬局も近くにありますがかなりお金かかると噂で…
    いけずにいました。
    タイミングと思いすぎるとうまくいかないようなので、焦らずわからないようにタイミングとれるといいなって思います。
    わたしの本心は藁をも掴む思いです。
    オリモノも見ながらやってみます!

体温が上がってしまった時は
    手遅れってことがわかりました!
    頑張ります!

みんなみんな授かれることを願ってます❤︎

• 3月31日
  • とも

とも

おはようございます😃
    子宝相談では漢方などを購入していたのですが、実際お金かかりました😭
    月3万円程使いました😭
    食事改善したり、先生が基礎体温表を見たり、体調なども確認したりしながら漢方をすすめて下さりました。
    先生が1年を目標にとゆう事を言ってくださっていたので、それまでは頑張ろうと決めていました。
    私は人工授精や体外受精は考えていなかったので、こちらにお金を使いました。薬局の先生も体外受精をしても、体(子宮)が整っていなかったら、流産してしまうと言ってました。

まちさんの旦那さんも不妊検査してくれましたか?もしまだなのであれば、受けた方が良いと思います。
    私のところは、検査で私に問題がありました。私は左の卵管が癒着か狭窄になっていました。でも手術はせずに右の卵管に賭けました😅

長文になりすみません。お身体に気をつけて、無理されずにして下さい☺️
    まちさんも赤ちゃんを授かる事ができますように✨✨✨

• 3月31日
  • まち

まち

詳しく教えていただきありがとうございます!
    一年という短い目標で頑張れたんですね‼︎
    主人は、自然にできればという考えで、ステップアップを望まないという気持ちはブレないのでタイミングまで頑張りたいう気持ちです。

ともさんも
    同じ感じで、そちらを信じて努力されていたんですね。
    ネットで調べて
    色々と試してみましたが…
    たくさんありすぎてなにがいいのか、自分にあっているのかがわからなくて。
    ただただお金を使う一方です。
    今のところ、夫婦お互い問題はありませんでした。でも、理由がわからない不妊ということですね。
    サプリメントをやめてみて、1度、子宝相談に行ってみようかなと思いました。

長文ですみません😞
    ともさんのあたたかいメッセージに
    救われました!
    ありがとうございました❤︎

• 3月31日