※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイッチ
子育て・グッズ

授乳クッションを復活させる方法を教えてください。カバータイプでもないため、中に詰め物もできないし、クッション追加するにもバラバラしちゃうし、でも授乳クッションはまだ使いたいです。

授乳クッション、何でも良いやと思って安いの買ったら既にペッチャンコ(*´-`)授乳のときパイが届かなくてかがんでしまい背中痛いし良い授乳の仕方じゃないですよねー(゚ω゚)

授乳クッション復活させる良い方法はないですかー?
カバータイプでもないため、中に詰め物もできないし、クッション追加するにもバラバラしちゃうし、でも授乳クッションはまだ使いたい、、、
何か良い方法あれば教えてください( ^ω^ )

コメント

みーやん

私は枕使ってやってます!高さあるからあまり前屈みにならないですむので笑

• スイッチ

スイッチ

高さのある枕もなくて(*´-`)笑
    枕で済むと楽ですよねー!

• 3月29日
  • みーやん

みーやん

どうやってあげてます?
    私あぐらかいてあげてるんですが膝のしたになにかいれて足を高くしてやれば枕なくてもやりやすいですよ。
    椅子に座ってとかなら諦めてますが笑

• 3月29日
  • スイッチ

スイッチ

最近膝も痛くて日中は椅子です(°_°)
    でも夜は座ってるので、今あぐらで膝と授乳クッションの間にクッション足してみましたが、膝の下ですね!試してみます( ^ω^ )

• 3月29日
るか

私も安いの買って後悔しました😅
買い直すのが一番早いです...でも勿体ないって思いますよね〜(∩´﹏`∩)

私は授乳クッションの下に枕ひいたり、いっそ枕を二段にしたりして乗り切りました(>_<)

• スイッチ

スイッチ

やっぱりもったいないけど買い直すが1番早いですよねぇ(*´-`)
    ちゃんとしたの買えば良かったと今さら後悔です(°_°)
    新しいの買えるまでクッションの下に追加で頑張ります( ^ω^ )

• 3月29日

復活は出来るか分かりませんが、産院の授乳クッションもぺったんこだったので、バスタオルで高さを調節してましたよ〜☆

• スイッチ

スイッチ

バスタオルだと折れば高さ変えられて便利ですよねー(^^)

• 3月29日
みん

うちの子はおちびちゃんだったので、バスタオルを折りたたんで頭の部分をさらに高くして授乳してました!
首すわってしっかりしてきたらクッションも使わずに授乳できると思うので、買うのはもったいないかと😅

• スイッチ

スイッチ

赤ちゃんの頭を高くする方法ですねー!それも試してみます!
    やっぱり首座るといらなくなりますか?首すわったあとの授乳がどう変わるのか想像つかなくて( ^ω^ )

• 3月29日
  • みん

みん

横抱っこの状態をそのまま膝に座らせて、頭から首の部分を腕で支えて授乳してますよ!
    3ヶ月過ぎたあたりからはそのほうが楽で授乳クッション卒業しましたよー(^^)

• 3月29日
  • スイッチ

スイッチ

おー!なるほど( ^ω^ )
    首座るの楽しみですー💕ありがとうございます♪

• 3月29日
暁

いらない前ボタンの長袖シャツがあれば、バスタオルとか膝掛けとかを中に入れて袖を縛って簡易クッション作れますよ。
ウチはお金が無いのと、産まれたての時は外出控えてたので、こんな感じで代用してました。

• スイッチ

スイッチ

即席で簡単そうでいいですね!
    作れそうなシャツあるか探してみます!必殺合体ですね( ^ω^ )
    ありがとうございます♪

• 3月29日