※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいぶーぶ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がBCGと4種混合の予防接種を受けてから、うんちが増えました。下痢ではないけど1日6回出ます。副作用でしょうか?病院に行った方がいいですか?

5ヶ月の息子がいます。2日前にBCGと4種混合の予防接種をうけました。その日からうんちがよく出ます!今までは1日1回ぐらいです。下痢ではないのですが昨日が4回で今日は6回も出ました。
ミルクも飲み機嫌も悪くはなく熱もないのですがうんちがよくでるのも副作用なのでしょうか??病院に行った方がいいですか?

コメント

まっちゃ

回数随分増えてますが下痢ではないのですか??
熱もないとのことで緊急性はなさそうなので、
朝病院に電話で問い合わせてみたらいいかなと思います。

• だいぶーぶ

だいぶーぶ

そうなんですよ💦粘り気ががあるので下痢ではないと思います。ただ回数がかなり増えたのでびっくりしちゃって(>_<)明日問い合わせてみます!
    ありがとうございました^ ^

• 3月30日
いちご

予防接種後、下痢しちゃう子もいるらしいですね。゚(゚´ω`゚)゚。
でもうちの子は今11ヶ月で
予防接種後ではないのですが
先週から1週間下痢が続いたので
受診してみたところ
季節の変わり目で寒暖差とかで
この時期下痢する子が多いと言われたました。
もしかして予防接種が原因でないかも??
乳酸菌の入ったお薬もらいましたよ☺️
熱もなく機嫌も悪くなければ
様子見でも大丈夫な気もしますが
心配であれば受けた病院に電話で問い合わせてみるだけでも少し安心できるかもしれませんね☺️
回答になってなくてすみません、、

• だいぶーぶ

だいぶーぶ

寒暖差で下痢することもあるんですね(>_<)粘り気があるので下痢ではないと思ってるんですが下痢なんですかね😅
    今日問い合わせてみます!
    ありがとうございました。

• 3月30日
  • いちご

いちご

すみません、下痢ではないと書いてありましたね😅
    失礼しました💦
    なにもないと良いですね!!

• 3月30日
  • だいぶーぶ

だいぶーぶ

大丈夫です😊色々教えていただきありがとうございました^ ^今日は今のところ3回なのでもう少し様子みようと思います!

• 3月30日