※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

寝言泣きについての対処法について質問があります。

寝言泣きっていきなりわー!って泣きだしますか?🤔
しかも大粒の涙を流しながらいきなり火がついたように泣き出して😭
今まではあってもふにゃふにゃ泣いてすぐ寝る感じだったのですが
泣き方がすごかったので夜泣きかと思って調べたら寝言泣きの方が当てはまっていて。
でも今思い返したら泣いてる時から目を瞑っていたのでやっぱり寝言泣きですかね😳💦
対処の仕方が若干違う?みたいなので明日からの対策にと質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

mako

うちも結構な勢いで泣き出します!
でも寝言かもしれないから10〜15分様子見てます💡
特に目つぶったままの時は大抵泣き止んで寝ます💡
でも月齢大きくなってくると、目開いて立ち上がってギャン泣きしててもやはり15分以内にまた自力でパタンと寝るようになりました🙆

  • ひ

    そうなんですね!😳
    いきなりわー!って泣き出したんでびっくりして抱っこして起こしちゃって😭
    調べたらすぐ抱っこダメなんですね💦
    目瞑ってたので明日もなったらしばらく様子みて見ます!☺️✨

    それ初めて見たら結構びっくりしますね😳

    • 3月29日