※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
妊活

人工受精2回目で失敗。妊娠への不安や妹に先越される恐れも。喜べない心境。

リセットしちゃいました😭
今回もダメだった…

人工受精2回目。今回も失敗に終わった😱本当に妊娠出来るのかな?
最近、妹に先越されるんじゃないかと思うことがある。
もしいい報告受けても心の底から喜べないような気がする😭😭
喜ばしいことなのに‼️

コメント

でぶにゃん

私も昨日リセットしちゃいました!しかも人工受精4回目のリセットです!!
同じくもう、妊娠できる気がしません(..)体外受精考えてはいますが、体外受精でもダメだったら悲しすぎて逃げたくなりそうでステップアップできません!!

• 愛

コメントありがとうございます🙇

出来る気がしないですよね😅✋
    最終手段ですもんね…
    ほんとダメだったときのショックが大きすぎると思う😱逃げたくなるかも‼️

• 3月30日
 ボンチビ

妊娠のことを意識することが思ってる以上にストレスになるみたいです。私も1人目7年、2人目2年かかり、不妊治療も受けていました。

気分転換してゆっくり休んで今月も頑張った自分を褒めてあげてくださいね!

• 愛

すごいですね❗7年って😣✋
    あたしだったら心折れそうになるかも💦💦少しは折れてるか?😅

• 3月30日
  •  ボンチビ

ボンチビ

心は折れていましたよ。それですっかり諦めて遊園地や温泉などで遊びまくっていた頃に生理が来ないことに気付き、検査してみたら陽性でした。二度ともです。

片側の卵管が詰まっていたので出来にくい体質でしたが、何とかなりました。

• 3月31日
  • 愛

へぇ⤴️⤴️すごいですね😆✨

あたしは最初検査したとき両方とも詰まってたんです💦💦そのときにすぐ通ったんですがね😊

• 3月31日
ri

つらいですね…

心の底から喜べない、それはしょうがないと思います私は(T^T)
同じ立場なら素直に喜べない…。
心で思ってるだけならいいと思います!
私の友達は、
友達から妊娠の報告があって、クソ。私妊娠できないのに。と思ったらしいです(笑)
クソは失礼だけど、やっぱり 心の底から喜べないのはしょうがないですよ…

元気な赤ちゃんが早く愛さんのもとに来てくれますように(*^ω^*)♡

• 愛

周りや芸能界は妊娠の話が最近すごく多いような気がします😣✋
    いいな!と羨ましく思えたりなんであたしには?と思ったり😱💦💦

• 3月30日
すままま

こんばんは。
私も一年間不妊治療をしました。

晩婚だったので年齢的にも厳しくて、タイミング、卵管造影検査、人工受精、体外受精とステップアップしました。

結局、顕微授精で授かりましたが、何度もリセットするたび、落ち込んで旦那さんと喧嘩したり精神的に追い込まれてました。

更に後で結婚した子の妊娠報告😵
不妊治療をしていたことを話してなかったのでおめでとうと泣きながらラインするのが精一杯でした。

おめでたいことだけど、素直におめでとうと思えないのは仕方ないと思うし当たり前ですよ。

不妊治療は辛いことが大半ですが、あまり無理しないでくださいね❗️

応援しています。

• 愛

昨日は精神的に追い込まれ情緒不安定なのか?とも思ったりしましたが…😅

頑張ります‼️

• 3月30日
  • すままま

すままま

こんばんは。
    愛さんは充分頑張ってると思います!
    頑張りすぎず深呼吸して過ごしてくださいね。
    →私がリセットするたび落ち込んでたとき、通院していた看護師さんから【充分頑張ってるから頑張りすぎないこと】って言われて救われたんです☺️

• 3月30日
  • 愛

ありがとうございます🙏✨✨

あたしも救われました‼️

• 3月31日
りえ♡♡♡

はじめまして(*^^*)
私なんて次11回目の人工受精を土曜日に予定してます❕❕😂
転院してからは、3回目の人工受精です😂今日決まりました❕❕

• 愛

すごいですね❗11回目って😩✋

あたしだったら心折れそうだ💦💦

• 3月30日
  • 愛

りえ♡♡♡さんにも早く赤ちゃん来てくれますよーに🙏✨✨✨✨

• 3月30日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

ありがとうございます😂
    明日11回目の人工受精です😂
    転院してからは、3回目の人工受精になります😊

• 3月30日
  • 愛

いよいよ明日‼️ドキドキです😊✋

成功しますよーに🙏✨✨

• 3月31日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

無事人工受精終わりました😊

• 3月31日
  • 愛

1週間ドキドキですね⤴️⤴️😆

赤ちゃん来てくれますよーに🙏✨✨✨✨

• 3月31日
おてんと

私も人工2回しましたがダメでかなり落ち込んで号泣してしばらく休んでタイミングから再開しましたがやっぱり授かる気がしません💦
年齢的に体外したらいいんですが金銭的に余裕がないので踏み出せません😣

• 愛

ですよね💦💦
    あたしも値段聞いたときは高っ❗って思いました😣✋
    1回で授かるとは限らないし💦💦

• 3月30日
リンマ

素直に喜べない・・・全然いいじゃないですか!喜ばなくて!

喜ばなくちゃいけないとか、喜ばなくちゃ大人気ないとか思ってるから辛くなるんです!
もしもの時は、「あら、おめでと〜」って軽く言って後は無関心でいたり、連絡をとらない方が、ストレス溜まらなくていいですよ!

• 愛

いいんですかね😣✋
    気持ちを楽に考えてみます‼️
    羨ましい気持ちが大きいかも知れませんが😜

• 3月30日
パグ

リセットつらいですよね😢あたしもリセットしたときに姉に、しかも二人目、あたしの目の前で陽性反応笑もうパニックでしたし、言葉では、よかったねーっていったけどめちゃくちゃむなしかったです😢あたしは不妊治療してて姉は生理こないなー、あ、陽性❗みたいな感じでしたからね😖喜べなくていいんです‼😊
いつか素直に喜び分かち合える日が来ます‼😊
今はストレスないのが一番です‼あたしはカラオケでストレス発散してました❗😊

• 愛

早く喜びを分かち合いたいです😌💡

ストレスためないようにします❗

• 3月30日