※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵
子育て・グッズ

1ヶ月たたない娘の鼻づまりで悩んでいます。鼻水はなく、鼻くそがありますが、苦しそうです。耳鼻科に行くべきか、1ヶ月検診まで待つべきか悩んでいます。乾燥対策は部屋干しをしています。

1ヶ月たたない娘の鼻づまりが気になります。
鼻の中を見る限り鼻水はなく鼻くそがあればとっています。
しかし、奥のほうで詰まっているのか苦しそうです。
耳鼻科に行った方がいいのか、1ヶ月検診までまった方がいいのか迷ってます。
今の対策としては乾燥しないように洗濯物を部屋干しにしてるくらいです。

コメント

ワンス

咳などはないですか?
RSの可能性もあるかもしれませんが、心配なら産院に連れてってあげたら良いとおもいます😄✨

ゆうmama

寝苦しそうなら、健診を待たずに連れて行ってあげた方がいいと思います!

おっぱいやミルクの時も鼻呼吸ですからいよいよ詰まってしまうと大変です。

耳鼻科より小児科がいいと思いますよ(^^)

みつママ

母乳なミルクをうまく飲めてますか?
もし飲めてないようなら耳鼻科より生んだ産院で診てもらってください。小児科でも診てもらえるところもありますが、ほぼ産院へと言われる時がありますよ。

トマト

こんばんは。
うちの子も、退院してから1週間ぐらいで鼻が詰まって呼吸しずらくて苦しそうでした。
なんせ鼻の穴が小さいので、めん棒細いのも入らなかったので、困りました。
鼻水吸うのも買いましたが、上手くできなくて、やはりプロに任せようと、耳鼻科に連れて行きました。
吸引でゴッソリ鼻糞、鼻水とれました。
子供もスッキリしたようで、よく寝てくれました。
しばらくは、つまるたびに耳鼻科に通っていました。