※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがインフルエンザでタミフルを飲ませるのが難しい。他の方法を知りたい。

生後7ヶ月でインフルエンザにかかってしまいました。タミフルを飲まないといけないのですが、苦くて飲んでくれません。
お薬服薬ゼリー試しましたが、逆に甘すぎるのか吐き出してしまいます。薬剤師さんからもらった紙にはチョコアイスやココアなど書いてありましたが、まだ離乳食中期なので食べさせたことがないので試していません(>_<)
数滴の水で練って頬にくっつけて無理にでも飲んでもらおうとしたら、オエっとなって、体が受け付けないようで嘔吐してしまいます。何かいい方法があれば教えていただきたいです。

コメント

みぃたん

イチゴ味のヨーグルトはどうですか?

• ゆうママ

ゆうママ

回答ありがとうございます。
    イチゴヨーグルト明日試そうと思います。粉の量が結構あるんですけど、どれくらいの量のヨーグルトに混ぜたらいいでしょうか?少量ずつ多めのヨーグルトに混ぜて何回かに分けてのませますか?

• 3月29日
  • みぃたん

みぃたん

4個くっついてるやつの一つに全部入れて食べてましたよ!

• 3月29日
  • ゆうママ

ゆうママ

イチゴヨーグルト食べさせたことないので、まず試しに何も入れずに食べさせてみて、好きそうだったら、全部に混ぜてみようと思います(^^)
    明日上手に飲めるといいな(^^)

• 3月29日
  • みぃたん

みぃたん

無事に飲めると良いですね😀

• 3月29日
  • ゆうママ

ゆうママ

今朝、イチゴヨーグルト試してみて食べてくれました‼︎ありがとうございました😊

• 3月30日
  • みぃたん

みぃたん

良かったです〜👏

• 3月30日
  • みぃたん

みぃたん

グッドアンサー、ありがとうございます😊

• 3月30日
ゆぽんず

りんごジュースに混ぜて飲ませてました…笑

• ゆうママ

ゆうママ

ジュースでもいいですね。試してみます(^^)

• 3月29日
ゆり0412

うちはヨーグルトが大好きだったので混ぜて食べさせました。
あとはシロップの薬も出されたので混ぜてスポイトで口に流し込んでました。

• ゆうママ

ゆうママ

ヨーグルトが好きな子だったら、いいですね。うちはまだプレーンしかあげたことなくて、それは酸っぱいのであまり好きじゃなさそうです。
    明日イチゴのヨーグルト試してみようかと思ったので、甘いヨーグルトは好きで食べてくれたらいいなと思ってます。

• 3月29日
はち

母乳や、ミルクで練ってもいいようです。
早く良くなりますように‼️

• ゆうママ

ゆうママ

母乳やミルクは思いつかなかったです。試してみますね(^^)

• 3月29日
  ミルキィ

頬にくっつけるのは難しいと思います。
頬と奥歯の間にスポイトで入れてあげるといいと思います!

• ゆうママ

ゆうママ

頬と奥歯の間がいいんですね‼︎知りませんでした(>_<)
    口開けたときにどうしても焦って入れようとしてしまって上手くできないので、明日するときはちゃんとねらいを定めて入れてみようと思います(^^)

• 3月29日
  •   ミルキィ

ミルキィ

舌の上だと吐き出してくることがあります!
    タミフルドライシロップは苦いので頑張って飲ませてあげてください‼
    粉のざらつきを紛らわせるには、チョコチップ入りのアイスに混ぜるのもいいと思います。

• 3月29日
  • ゆうママ

ゆうママ

そうなんですね‼︎すぐ吐き出してしまうので、舌の上にいかないように慎重にやってみます。
    ありがとうございます(^^)

• 3月29日