※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

お子さんがうつ伏せで寝るのは心配ですか?横向きや呼吸を確認しながら寝かせていますか?

最近うつ伏せで寝るのが好きみたいなんですが、親としては息大丈夫かな?と冷や冷やしてしまいます!横向にしたり呼吸ちゃんとできてるか確認したりはしていますが…
うつ伏せで寝るのが好きなお子さんいらっしゃいますか?そのままにしていますか?

コメント

☆m&m☆

寝返りするようになった4か月から基本うつぶせで寝ています。そのままにしてますよーー

  • ぴこ

    ぴこ

    そうなんですね😊安心しました!ありがとうございます♫

    • 3月29日
メリ

うちの子もすぐうつ伏せになります!!
一応気づいたら仰向けにしてますが、自分が寝入っているときはもう仕方ないかなーと💦

  • ぴこ

    ぴこ

    そうですよね💦私もなおせるときだけ仰向けになおします😊ありがとうございます‼︎

    • 3月29日
ℛ ♡...*゜

5ヶ月くらいからずっとうつ伏せ寝です。今もうつ伏せ寝してます。
さすがに5ヶ月のときはヒヤヒヤして確認してましたが、半年過ぎたらもう大丈夫かなって思ってました。
寝返り返りできますよね?自分で動けるなら大丈夫ですよ。直しても直してもひっくり返りますし…
まあ気になるならやめた方がいいとしか言えないですけど、うちはずっとうつ伏せ寝ですよ(^^)

  • ぴこ

    ぴこ

    ほんとその通りです…なおしてもなおしてもできりがありません💦
    同じような方がいて安心しました😊ありがとうございます❤️

    • 3月29日
deleted user

寝返りが出来るなら大丈夫ですよ(´ω`*)
周りに何も置かなければいいと思います

  • ぴこ

    ぴこ

    分かりました😊周りに物置かないように気をつけます!ありがとうございます❤️

    • 3月29日
美紀

うちは土下座してるみたいに寝てますよ(笑)
たまに呼吸してるか確認しちゃいます(^◇^;)

  • ぴこ

    ぴこ

    土下座‼︎それはまたすごいですね😁呼吸確認しますよね!見守りたいと思います♫

    • 3月29日
にゃーにゃ

分かります‼️うちもうつ伏せが好きらしく、すぐ自分でうつ伏せになるんですがしばらくすると苦しいのか泣くんです😅
仰向けにしても嫌がってまたうつ伏せに…💦困りものですよね😭
検診の時に布団が固くて、顔が埋まらないならうつ伏せで寝ても大丈夫と言われましたよ✨
でもやはり怖いのでなるべく体位を変えてます😂😂

  • ぴこ

    ぴこ

    うちはここ2、3日で急にやり始めて💦苦しくて泣くのは心配ですよね😢やはり見守るしかないですかね!

    • 3月29日
おかめ

娘も7ヶ月頃から寝るときはうつ伏せです!そのままにしてます(^_^;)
最初の頃は仰向けに戻してあげていましたが、直してもすぐにコロンとうつ伏せになるのでキリがなくて…(笑)ちょっと心配ですけど、本人がうつ伏せの方が寝やすいなら仕方がないかなと思っています💦

  • ぴこ

    ぴこ

    難しいですよね💦同じような方がいて安心しました!ありがとうございます😊

    • 3月29日
mtomatod

うつぶせ好きですが戻してます~。
まわりに数人窒息したお子さんがいるので、好きとはいえ命に変えられませんもんね。
保育士ですが、やはり胸の圧迫強くて子どもは結構な負担なんですよね、。。なので、呼吸チェックしたり仰向けの癖をつけてます。結構おそろしいですよ。

  • ぴこ

    ぴこ

    貴重なお言葉ありがとうございます‼︎今うつ伏せなったのでなおしました😊💦子どもの様子みながら安全に寝られたら良いです!

    • 3月29日
みぃたん

そのままで〜す😅
いくら戻してもひっくり返るので諦めました🤦‍♀️
気付いたら確認してますけどね💦

  • ぴこ

    ぴこ

    確認は大事ですよね😢今もなおしたところです!お互い頑張りましょう😊

    • 3月29日