※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーりん
その他の疑問

痙攣についてです!自分が夜寝てる時に子供に起こったら気付きますか?子…

痙攣についてです!
自分が夜寝てる時に子供に起こったら気付きますか??
子供が二人とも熱性痙攣で、私が起きている時に起こりました。
今、熱が出ていて、痙攣が来そうな予感がして、眠れません😵
ダイアップもなく、冷えピタも嫌がり、普段通りに寝ています!

熱が出ている子は、震えずに引きつける感じの痙攣だったので、気づかないのではないかと心配になってきました😰

コメント

ゆもとみ

前回起こした痙攣は1回目ですか?

  • ぶーりん

    ぶーりん

    そうです!

    • 3月29日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    そうなんですね💦
    前回が2回目とかだと夜間に行ってダイアップをもらったほうがいいですが…
    1回目だとなんとも言えず…
    心配ですよね💧
    夜間の病院に電話して聞いてみるのはどうですか?

    • 3月29日
  • ぶーりん

    ぶーりん

    ちょっと、病院に電話しずらくてら😰
    前回、初めてで、救急車で一次救急車?重篤な患者さん優先みたいな病院に搬送され、
    そこで、血液検査の値が高いと言われて、次の日に受診したんです。
    熱も落ち着き、経過観察になり、あとはかかりつけに行ってください。
    夜間などに痙攣などあったら、救急車でまた来てください。
    と言われて、最後に、
    この病院は、かかりつけになれない、一刻を争う患者さん優先の病院です
    みたいな紙を渡されました!
    遠回しに来るなと言われているようで、なんだか電話しづらくて📞
    明日はかかりつけの先生に診てもらう予定なので、こんばん耐えてみます!

    コメントありがとうございます😊!

    • 3月29日
モアナ

うちも熱性痙攣繰り返す可能性があったので
ダイアップではなく、
解熱剤の座薬をいつも多めにもらってます😣
熱が上がってぐったりしてきたら
早めに解熱剤入れてますよ😣
熱性痙攣は小さい体が高熱に耐えきれなくて
脳がパニックを起こす状態みたいなので、
頭の下に氷枕を置くとかして
なるべく熱が上がらないようにしてあげたら
いいかもですね!
回答になってなかったらすみません😅

  • ぶーりん

    ぶーりん

    先生から、
    解熱剤は、38.5度以上で、寝付けなかったりした時だけ使いなさいー
    と言われたので、入れてませんでした!
    入れてもいいか、明日聞いてみます!

    熱性痙攣は、そうなんですね!
    覚えておきます🙌🏻
    救急で行った病院で、
    熱性痙攣か、胃腸炎での痙攣かわからないから
    と言われて、様子を見てた最中にまた熱がぶり返してしまって😱

    コメント、ありがとうございます😊

    • 3月29日
もみじ

わたしはなぜか気付きました!
でもなんとなーく目が覚めて
となり見てたら痙攣始まって…
って感じだったので、
気付いたとは言わないかな?💦

わたしは熱冷ましの薬を使ったり
無理に熱を下げようとすると
痙攣起こすと説明されました😭

不安ですよね…。
ちなみに、熱性けいれんを
繰り返す子は
1回起こした子の中から
2割程度しかいないと聞きました。

  • ぶーりん

    ぶーりん

    そうなんですね!
    母親の勘みたいなの、ありますよね!
    にしても、すごいなぁ🧐

    私も、解熱剤の多用は避けた方がいいと聞かされました!
    なので坐薬は使っておらずで。

    2割ですか!
    なんだか少し安心しました!
    熱も38度台に戻ったので、私も少し寝てみます!
    コメント。ありがとうございました🧒‼︎

    • 3月29日