※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ラズベリーリーフティーを飲んでいたら体調が変化し、安産につながるのか不安です。効果や安全性について知りたいです。

ラズベリーリーフティーについて、教えてくださいm(__)m

先週から、ラズベリーリーフティーを飲むようにしていたのですが、あそこがチクチク痛んだり、腰が痛くなり始めました。かるーい前駆陣痛の始まりでしょうか?

今日で10カ月に入ったので、そろそろ産まれる予兆?っと思いつつも、何だか怖くなってしまって、一昨日くらいから飲むのを控えてます。そうしたところ痛みが若干和らいだような気がします。

ラズベリーリーフティーはこんなに効くものなんでしょうか…?そして、やっぱり飲み続けた方が安産につながったりしましたか?
ご経験のある方いらっしゃったら、教えてくださいm(__)m

コメント

happymama☆*

初めまして(^.^)私は早く赤ちゃんに会いたくて6日飲み続けたら39週で産まれました♡初産で、病院に着いてから4時間半くらいで産まれましたよ!安産でした★

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    早めに産まれたんですね>_<
    しかも安産で、うらやましいです☆
    私も早く会いたいとは思いつつも、まだ心の準備が…(^_^;)
    でも、やっぱりスムーズに産んであげたいので、様子を見ながら飲んでみます!ありがとうございます!

• 10月10日
ママ太郎

ラズベリーリーフティーが好きでずっと飲んでいましたが、産まれたのは出産予定日から5日後でした笑
私は破水からで、子宮口全開だったのに、陣痛もなく(陣痛はきてたらしいのですが)15分の安産でしたよ!赤ちゃんが出るときは痛かったですが和痛分娩みたいな感じでした!

• ママリ

ママリ

御礼が遅くなってすみません💦
    15分‼︎すごいですね✨
    無痛の予定ではあるのですが、なるべくスムーズに産みたいので、様子を見ながら飲んでみます☆ありがとうございました>_<

• 10月15日
kanya

私は36週からのんでいます(⺣◡⺣)♡*お腹はりますから、まだ準備万端じゃなければ、飲まないほうがいんじゃないですか〜?(;;)

• ママリ

ママリ

御礼が遅くなってすみません💦
    やっぱり張りにつながるんですね>_<
    やっとグッズは揃い終わりそうなので、今週中にバースプランを決めたら、再開しようと思います!
    ありがとうございました☆

• 10月15日