※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコさらみ
家族・旦那

親に来週泊まりにおいで、お花見しようとさそわれたのですが……帰りずら…

こんばんわ!

親に来週泊まりにおいで、お花見しようとさそわれたのですが……帰りずらくなりました……

義実家同居なのですが、私と娘達の部屋が中々片付けられず親が手伝うと言ってくれたのでお願いしました。
その事を義母に伝えたところ
手とか加えて欲しくない
いじって欲しくないといわれたので親に断りの連絡をしたら、そっち行って直接お義母さんと話す!と返ってきて、大丈夫と言ったのですがそれでも聞かずに
この間来て話したのですが、その際喧嘩になってしまいました。(´・ω・`)旦那やお義母さんの妹に軽く愚痴?は言っているみたいです。親に泊まりこれるか?と聞かれて大丈夫とこたえてしまったのですが、今更帰りずらいというか……

親が話し終わったあとに義母に実家1泊してくると言うつもりだったのですが言いにくくなってしまいました……
行きたいかと言われれば、それほど行きたくなくなりました

皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ🔰

行きたくないなら行かなくていいんじゃないですか?
それか、一人で決められないなら旦那に相談してみます!

• チョコさらみ

チョコさらみ

なんか、色々用意してくれてるみたいなんですよねぇ……ちょっと旦那に相談してみます

• 3月29日
凪

わたしなら行きたくなくなったなら正直な気持ちを言って行かないです。
優菜さんの気持ちを大切にしてほしいですよね。義母と実母が喧嘩だなんて、イヤなものですね😢😢😢

• チョコさらみ

チョコさらみ

喧嘩しに来たの?て感じです
    前みたいに軽々と実家に帰ることが出来なくなったような気がします

• 3月29日
かな

優しいお母さんですね😊✨
優菜さんのことを心配して手伝ってくれたり、気分転換に誘ってくれたり、義理のお母さんにいじめられたりしてないか心配されているのではないかなーと思います😊💦

お母さんには感謝の気持ちを伝えつつ、義理のお母さんとお母さんが喧嘩したばかりでは泊まりに行きづらいということを伝えて日を改めて泊まりに行くということにしてはどうでしょうか?☺️

• チョコさらみ

チョコさらみ

すっごい心配性なんですよね
    それを私がウザく感じてしまったり……

正直に言ってみます

• 3月29日
はな

義実家で同居をしています。嫁に行ったのだから、私は泊まったことがありません。それほどいきたくないのなら、いかないかと(><)