※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ko
子育て・グッズ

1歳5ヵ月の息子がうんちを変えるのを嫌がります。どうしたらいいですか?

1歳5ヵ月の息子がうんちを変えるのを嫌がり泣き叫んで暴れます。
youtubeみせても腰をくねくねして嫌がります。
みなさんどーしてますか?

コメント

むらさき

自分の両足で、息子の両肩(腕の付け根)を固定して変えてます

Kanちゃん

立って変えてます!
寝転ぶ体勢が嫌いみたいで💦
外出先のオムツかえベットは特にだめで立ってでも暴れます

アリス

五感等が一歳だともうわかって来ると思うで痛くなってしまうことを教えてはどうてはどうですか?

我が子も寝転ぶのが嫌いなので立ったまま変えてます( ;∀;)

さっちゃん

うちの場合はハロウィンの時期に見た狼の仮装に怖がっていたこともあり、言うことを聞かない時は狼さんくるよ〜?とか、電話で呼ぶよ?とか、今玄関の前にいるよ?とか言って聞かせます!
それでも効果がない場合は、疲れるので一旦諦めます笑 もうおしり痛くなっちゃえばいい!しーらない!と言って。いざ痛くなったらワセリンでもぬっとけばいいですからね(^ν^)
あとはご褒美作戦?オムツ変えたら、おやつ一個あげるよ〜とか、そんな感じですかね…😅