※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
妊活

生理周期が不規則で排卵日がわからず、基礎体温もつけていない状況で婦人科を受診したいと考えています。夜勤中で生活リズムが乱れているため、基礎体温の測定方法について相談しています。

生理周期もバラバラ妊活してくても排卵日がわからない
基礎体温も付けてません。
ですが婦人科にかかりたいです。そろそろ私なりに妊活して1年がたつかな?ってぐらいです。
基礎体温付けてないのなら行くべきでは無いのでしょうか。
排卵日を特定するのにも基礎体温が必要なのでしょうか。

現在仕事を夜勤しており、深夜12時終わりの寝るのはやる事やってなので3時、4時になります。
そこから軽くお昼ぐらいまで寝るという崩れた生活習慣を送ってます。その場合基礎体温はどうすれば良いのでしょうか。😢

コメント

totoro

毎日同じ時間に起きてるのであれば、基礎体温測れるんじゃないでしょうか⁉️

基礎体温なしでも、病院で訳を話せば大丈夫だと思いますが😲
病院の方針にもよるので、聞いてみたらどうでしょう?

ルーカ

結婚前に生理不順で病院にかかりついでに将来的に子供が欲しいなら色々な検査をと言われ内診、エコー、尿検査などを行い、後は基礎体温を1か月間つけて持ってくるように言われて1か月後に行きました
基礎体温の事は必ず言われるはずですので二度手間にらないようにするなら基礎体温をつけてから受診された方がいいと思います😀

• ルーカ

ルーカ

基礎体温は何時であろうと起きたタイミングで大丈夫だと思います

• 3月30日