※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まれ
ココロ・悩み

幼馴染が離婚後、自分の気持ちを伝えられたが、バツイチ子持ちで不安。彼を幸せにできるか悩んでいる。どうするか。

絶対批判しかないし
皆に侮辱されるだけだけど
聞いてください。

幼馴染が居ます。
離婚して数ヶ月ですが、
その人がずっと好きだったけど
まだ付き合ってとかは言わないけど
俺の気持ちは分かっといて。
と言われました。

確かに、凄く嬉しいです。

ですが、
バツイチ子持ちなんてと思ってるし
そもそもあたしだせが幸せになって
いいのか、
こんなに早く乗り換えるみたいな形に
なっていいのか、
付き合う事はまだ考えてないですが、
その前にあたしが彼を幸せにできるのか、
色々と怖いです。

みなさんならどうしますか??

コメント

deleted user

自然にこの人となら幸せになれると思うまで保留ですかね

  • まれ

    まれ


    それが一番ですよね。

    • 3月29日
ママ

えー批判されるようなことじゃないと思ったんですけどどうなんでしょうね?
離婚成立してるし自由の身としてもちろん子供にとっての幸せを大前提ですけど自分の幸せも考えて良いんじゃないですかー😊❣️
私はもうすぐ離婚成立予定で子供が物心着く前に再婚出来たら良いのになぁって考えることありますよ!全然相手いませんけどw

  • まれ

    まれ


    そうですかね
    なんかそう言ってもらえると
    今の人とどうこうじゃなくて
    単純に嬉しいです😊

    なかなか難しいですよね〜

    • 3月29日
deleted user

今すぐじゃなくても、ももさんの気持ちに
整理がついてからでいいと思います😊

  • まれ

    まれ


    焦らず、ゆっくり
    考えてみます(*^^*)

    • 3月29日
Anp

なかなか気持ちの切り替えができないと思いますがママだって幸せになっていいと思いますよ!
少しでも気持ちがあるなら付き合ってお子さんとのつきあい方とかも見てこの人ならと思うのなら結婚を視野にいれて付き合っていけばいいと思います☀️
だめなら別れる、ってのでもいいと思いますよ✨

  • まれ

    まれ


    友達にも付き合うのは
    自由だから
    無理って思えば別れれば
    いいんだよ!
    と言われて
    やっぱりそう思いますよね😶

    • 3月29日
  • Anp

    Anp

    相手がそういっているのならもっと気軽に考えてもいいと思いますよ☺️
    それでとやかく言うひともいると思いますがももさんたちの人生なので無視でいいと思います🙂
    その人たちがももさんたちの人生の面倒を見てくれるわけでもないしただ他人の人生にとやかく言いたいだけだと思うので👍

    • 3月29日
  • まれ

    まれ


    たしかに。
    納得です🤔
    ありがとうございます!

    • 3月29日
chie

私、子連れで再婚しましたよ( ¨̮ )

ずっと好きだったって
言ってくれる人が居ること、
素直に喜んでいいと思いますよ(^-^)

バツイチだから、子持ちだから
幸せになっちゃいけない
っておかしくないですか??(*^-^*)

すぐに答えを急がなくていいと思います、まずは彼との時間を持ってみることから考えてはどうですか??
応援してます❁

  • まれ

    まれ


    羨ましいです!!!
    ありがとうございます♥

    もし良ければお聞きしたいんですけど
    離婚してからどれくらいで
    お付き合い、結婚しましたか??

    • 3月29日
  • chie

    chie

    離婚してから2年シングルでした。
    付き合うなら再婚を前提にと思っていたのでシングルの間はお付き合いした人はいません( ¨̮ )
    転職がきっかけで
    出会ったのですが付き合ってすぐ下の子ができて再婚ってゆう感じです(^-^)
    付き合う前にお互いどんな風にやっていきたいか話してたし再婚前提だったので、時期が早まっただけの感じです( ºωº )

    • 3月29日
  • まれ

    まれ


    そうなんですね
    幸せそうで😊
    あたしもそう思ってしまうので
    あたしが可笑しいのかと
    思ってたんですけど
    安心しました!

    • 3月29日
haru☆

今まで通り付き合っていく感じで、あとは今後もし自分の気持ちになにか変化があったらその時にまた考えてみては?お子さんもいらっしゃるようですし、簡単に決められないとは思いますが(゜▽゜)

  • まれ

    まれ


    難しいですよね。
    ありがとうございます!
    ゆっくり考えてみます✩

    • 3月29日
ままりん

子どものことを考えると難しいですよね…
でもママだって幸せになっても全然いいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
焦らずゆっくり考えたらいいと思います♡
好きだなんて言ってくれる人がいるなんて素敵なことです(ˊ꒳ˋ)♥︎

  • まれ

    まれ


    一時の感情でとか
    冷たい事思ってしまって
    相手に申し訳ないんですけどね。

    • 3月29日
ろーず♡

あなたが幸せにするんじゃなくて幸せにしてもらわないと✨この人となら…て思ったら進んでいいと思いますよ。離婚してまだ間もないとか期間は関係ないと思います🎵

  • まれ

    まれ


    そうですかね😶
    想うより想われろって
    言いますもんね
    頑張ってみます(*^^*)

    • 3月29日