※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
家族・旦那

ただただ愚痴なのですがこんなことでイライラする私も心が狭いのですが…

ただただ愚痴なのですが
こんなことでイライラする私も心が狭いのですが、夕食時旦那が食べてる間に息子にご飯をあげて、息子が食べ終わったあとに私が食べるのですが…そのとき息子が私のところにべったりくっついてきて食事どころじゃない状態なのに、旦那はテレビに夢中でしらんぷり状態で
仕方なく私は台所で(台所は息子が入ってこれないので)立って食べる状態です。うまく説明できてないかもですが、なんで私旦那もいるのに立って食事しなきゃならないんだろと一人でイライラしちゃって…お願いしてみればいいのはわかるのですがなんとなく頼みにくくてというか頼んでいいものなのかと…すいません相談というか愚痴でした

コメント

ぽむぽむ

そのイライラわかりますよー(O_O)!見ておくからゆっくり食べなーって優しさはないのか…と思ってしまいます。
うちは少し違いますが、こっちはごはんの時間は常にご飯をあげながらで急いで食べることばかりなのに、今朝旦那がご飯食べようとしたときに娘がパンを狙って旦那に近づいて行ったら「助けて」って言われてイラっとしました。笑 こっちはいつもそうやって食べてるけど!って言ってしまいました😆💦

• トトロ

トトロ

コメントありがとうございます!わかっていただけますか( ;∀;)そうなんです向こうから言ってほしいんです!!!
    わー!その助けてはいらっとしますね!そしたらこっちのときも助けてよですよね(>_<)

• 3月29日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

向こうから言ってくれず、食べ終わってもテレビ見てる場合は言わずに意地になってしまいます😭もっと頼ればいいんでしょうけど、向こうから言ってほしいですよね💦

• 3月29日
甘えん坊男2児の母

うちも同じです。。。
さっさと食べて携帯のゲームしています。。
私も子どもを見ながらご飯を急いで食べて、急ぎすぎでいつも、しゃっくりをしてます(笑)
子どもを見てもらいたい!!と言ったことがありますが、結局は私のところに来るので、旦那もどーしてよいのかわからないのかもしれませんね。

私はゆっくりとご飯を食べれたことは何度かしかないですねー。
そのうち、一人で食べるようになりますし、それまでは共に頑張りましょうかね。

良い案私も知りたいものです(笑)

• トトロ

トトロ

コメントありがとうございます!
    確かに…うちもすぐ息子は私のところにきてしまいますね。はい!私も頑張ります!私以外の方も同じような経験があると聞けてなんか励みになりました(>_<)
    良い案誰か知らないですかねぇ( ;∀;)

• 3月29日
すな

男の人って、そうですよねー。
旦那は比較的そーゆーこと気付いてくれますが、娘と遊んでほしいときは「ママは今ご飯作ってるからパパに遊んでもらってねー!」「パパと遊びたいねー」って娘に話しかけてます。笑

そーすると「あ!」って感じで気付いて遊んでくれるので、男の人は言わないと状況が理解できないんだなーと思います^_^;

• トトロ

トトロ

コメントありがとうございます!
    なるほどー「父さんとあそぼっか」とか言って強制的に(?)遊ばなきゃいけないようにしちゃうんですね!(笑)明日からチャレンジしてみます!

• 3月29日